18
2011

シンク下の収納 見直し

CATEGORYキッチン
先日のティファールの鍋の購入をきっかけに

少しずつキッチン収納の見直しをしています。



IMG_2142_convert_20100902141233.jpg
【before】

去年の夏ごろ紹介したシンク下の収納。



一見、スッキリ余裕がある収納に見えますが

実際は・・・(;^ω^)



100均のコの字ラックの一番下に入れているザルとボウル。

合わせると7個もあるザルとボウルを

全部一緒に重ねて収納していたので

使う時もしまう時も、いちいち大変。(;^ω^)



その上、やかんやサラダスピナー・米研ぎボウルなど

ホントは、ここに入れたいのに場所がないので

仕方なく別のところに入れているモノまであったのが実情。



こんなに空間があるのに、もったいない!!

なんとかせねば。。。ということで

ここも見直しました。





1_convert_20110218090915.jpg
【after】

使っていない鍋1個とザルを処分した後

100均で小さいサイズのコの字ラックを2個買ってきて

ザルとボウルを使いやすく分けて収納しました。



やかんやサラダスピナー等も全部きっちり収まって

はぁ~~気分爽快~~(*^▽^*)





3_convert_20110217140818.jpg


今まで鍋の横にあった、おろし金は

扉の裏に付けた

100均のプラケースに入れることにしました。

こちらも、かなり使いやすくなりました♪



「今日も読んだよ」って

ここをクリックしてもらえると更新の励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
      
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
よかったらこちらも。。。

 
いつもありがとうございます(*^▽^*)





10 Comments

ばっちゃん  

紫雨さんの収納の記事を見るたびに我が家もせねば・・・となんども思います。
レンジ下の引き出しタイプの収納が一番大きいのですが一番使い勝手が悪いんです。
まずそこをなんとかしたいです。

2011/02/18 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

jun  

こんにちは

少し変えるだけで、こんなにスッキリするんですね。

うちも、ざるやボウル、鍋が
やたら多いので処分したいけど
同居で義母が使っていたものなので
勝手に一気に処分もできず・・

でも、1つ・・1つ・・・と
気づかれないようにボチボチやってます(笑)

2011/02/18 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

ホント・・・
我が家も収納は見直しの連続で
どこも満足できるところまで行きついていません(;^ω^)
お互い頑張りましょうね~♡

2011/02/18 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~junさま~

> 少し変えるだけで、こんなにスッキリするんですね。
そうなんですよね~
もっと早くやればよかったな~なんて思ってます(;^ω^)

> 同居で義母が使っていたものなので
> 勝手に一気に処分もできず・・
なるほど。。。
色んな環境で皆さん頑張っていらっしゃるのですね。
私も頑張ります!(*≧∀≦)

2011/02/18 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

もりっぺ  

このプラケースは扉になんで留めてあるのですか?

2011/05/07 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~もりっぺさま~

100均の粘着フックで留めているんですよ~
明日、記事にしますね。。。^^

2011/05/10 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/15 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment