07
2011

チェストの引き出しの中。

CATEGORY収納・掃除
新しく買ったチェスト。

その上の飾り棚と裏事情は一昨日、記事にしたので

今日は引き出しの中を

お見せできる範囲で少しだけ・・・



2_20110407123557.jpg

よく使う外用薬は体温計・爪切りなどと一緒に

浅型の引き出しに重ならないように収納。

取り出しやすく仕舞いやすいです^^







今までのクリアチェストでは深さが足りず

入れたくても入れられなかった綿棒。

長い間の夢が叶って(笑)

内服薬や簡易血圧計などと一緒に

深型の引き出しに無事収納できました♪





実は、このチェストは同じサイズで

浅型の引き出し×12段のモノと

深型の引き出し×6段のモノ

それと我が家が購入した浅型×6段+深型×3段のモノの

3種類ありました。

見た目的には浅型×12段がよかったけど

入れたいモノのサイズを考えて

深さが違う引き出しの組み合わせにしました。

収納してみて、これにしてよかったなって実感しています。





1_convert_20110407122926.jpg

浅い方の引き出しには

普段使いのアクセサリーも収納。



アクセサリー専用の仕切りと一緒に使っているのは・・・



[photo07123591]IMG_4988_convert_20110407122721

ダイソーで買った3連の薬ケース(11.5×6.5×3.0)

たしか3個で105円だったと思います。

細かいモノの整理に便利なこのケース

アクセの収納用には蓋を取って使っています。

蓋は、か弱い私でも手で簡単にもぎ取れます(笑)



「今日も読んだよ」って

ここをクリックしてもらえると更新の励みになります (*・人・*)よろしくお願いします♪
      
 ありがとうございます
よかったらこちらもお願いします。

 

いつもありがとうございます。





5 Comments

ばっちゃん  

チェストが変わって中も一新ですね。
我が家の救急用品の収納を何とかしたいので頭を捻っています。
何だかチェストも部屋の雰囲気に合っているように見えますよ。

2011/04/07 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~ばっちゃんさま~

> チェストが変わって中も一新ですね。
実はそうでもなくて
中は以前とあまり変わっていないんですよ~^^;

救急用品は、いざという時に探さないで
サッと取り出せるようにしておきたいものですものね。
頑張ってください^^

> 何だかチェストも部屋の雰囲気に合っているように見えますよ。
そうですか~~♪
よかった~~~♪♪
ありがとうございます♡

2011/04/07 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

pokotan  

はじめまして。

アクセサリーが一目で把握できるし使い勝手がよさそうです。
私のアクセサリーは・・・。
見直さなければっっ。

更新楽しみにしてます♪

2011/04/07 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

☆紫雨☆  

~pokotanさま~

はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

アクセサリー、きれいに並んでいると気持ちいいですよね。
今日はどれにしようかな。。。って選ぶのも楽だし^^

> 更新楽しみにしてます♪
そんな風に言っていただくと嬉しいです。
頑張ります♡

2011/04/07 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/26 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment