Top page  817/1257
21
2011

買っちゃいました。^^;

CATEGORY買った物
今日はOTTOと次女と一緒に

車で30分ほどの所にある神社の境内で開催されている

蚤の市に行ってきました。



目の保養。



見るだけ。



・・・のつもりで行ったのに





この時計に一目ぼれして

買っちゃいました。^^;






2_convert_20110821150715.jpg

サビサビの精工舎(現在のSEIKOの前身)製のレトロな置時計。

800円でした。



実はこの時計、壊れていて動かないんです。^^;

動かない時計に800円。。。

ずいぶん悩んだけど・・・

悩んだけど・・・

家に持ち帰って飾ってみると

時は刻まなくても絵になるのよね~♡

やっぱり買ってよかったな~♪






3_convert_20110821150737.jpg

そしてもう1つ

ステンドグラスも買ってしまいました。



つい先日作った「なんちゃってステンドグラス」 も

とっても気に入ってたんだけど

本物を目の前にしたら

どうしても欲しくなって値段交渉。←蚤の市の醍醐味です。^^;



売ってあったお店は

9月にオープンするアンティークショップの宣伝のため出店しているそうで

「ショップでは絶対に無理ですが、今日は宣伝ですから特別に」 と

こちらが申し訳なくなるくらい安くしてくれました。






4_convert_20110821150805.jpg

バイヤーさんが直接イギリスまで行って仕入れてきた

アンティークのステンドグラスだそう。

枠の塗装だけは手直ししてあるとのことです。

サイズは53×37cmで

お部屋に飾りやすい大きさというのも気に入りました。



ブログランキングに参加しています。
今日もこのブログに1票お願いします。
ここをポチっと押して下さい (*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。



20
2011

small gardenより。。。2011.8



夏の花壇。。。






11_20110820121649.jpg

今年も主役は大好きな「センニチコウ」

毎年欠かさず植えている夏の定番の花です。






7_20110820121651.jpg

「ジニア」も数年前から毎年植えている

夏のお馴染みさん♡






9_20110820121650.jpg

そしてそして、今年の夏

一番のお気に入りの花が「エキナセア」






8_20110820121651.jpg

この「ピンク」の他にも「くすんだピンク」「白」「グリーン」と

小さい庭で現在4株も育てています。^^;

思い込んだら一筋!(笑)


■■■


思いがけず涼しい朝を迎えた今日

季節が一歩進んだような気がして

今のうちにと

慌てて花壇で咲いている夏の花を紹介させていただきました。^^



ブログランキングに参加しています。
今日もこのブログに1票お願いします。
ここをポチっと押して下さい (*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。