Top page  838/1266
25
2011

作業デスク事情。

114_convert_20110725122937.jpg
【before】

半年以上前にUPした私の作業デスクが












【after】

今はこうなっています。

パッと見た感じ、あんまり変わっていないようだけど

実はすごーーーく変わっているんですよ~。



そう、机が違うんです!



新しい机はここ↓から持ってきました。





IMG_6362_convert_20110524122555.jpg

リビングのパソコンデスクだった物です。



パソコンデスクを新しくした時に要らなくなったこの机を

私の新しい作業デスクにしました。





5_20110725124514.jpg

交換した理由は

引いたこの写真だと分かるように

元々タンス部屋の一角に机を置いて作業コーナーにしているので

左側に引き出しがあった古い机の時は

椅子のすぐ後ろにタンスが迫っていて

思いっきり椅子を引くことができずに

座るのも立つのも少しイラっとする状態だったんです。^^;

それを解消するために交換しました。



不要になった以前の作業デスクは処分しました。





2_convert_20110725121156.jpg

机が変わって

机の上に並んでいるモノも少し変わりました。



空き瓶とか空き缶は

リメイクの材料でもあり

見ているだけで幸せ気分になれるアイテムでもあります。





3_convert_20110725121215.jpg

使用頻度の高い文具は

使い勝手優先で机の上に出しています。





4_convert_20110725121232.jpg

出番を待っている端材は机の横で見せて収納。

でも、ずっとこの状態なのでホコリかぶってます。^^;



そういえば

端材だけでなく、いつか使うかも。。。って

なんとなくとっている材料が多い。

きちんと整理して

使わない材料は処分も考えないといけませんね。^^;



ブログランキングに参加しています。
今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。


24
2011

久しぶりに買った高額な。。。^^;



今年も登場!

夏の庭の必需品、ガーデンパラソル。



このマンションに入居して初めて迎えた夏に買った物だから

今年で14回目の夏になります。

外側は多少色褪せているものの

現役バリバリで頑張ってくれています。^^





2_20110724120058.jpg

パラソルで日差しを遮るのはデッキ部分。

これが有ると無いとではタイル張りの床の温度が全然違って

部屋の温度も影響されるほど。

省エネエコグッズですね。。。





では、パラソルの登場で完全に夏模様になった庭から。。。


9_20110724120059.jpg

「オステオスペルマム」

なんか・・・涼しげですよね~。^^

「私、汗はかきません。。。女優ですから」とかなんとかつぶやいてそう。(笑)





7_20110724120259.jpg

「ブラックベリー」

少し前にUPした時は赤い実が多かったのに

今は、ほとんどの実が真っ黒になってます。





6_20110724120300.jpg

美味しそうでしょ~~。

でもね。。。

熟し具合にもよりますが

これが結構、酸っぱいんですよね。。。^^;





2_20110724120101.jpg

イングリッシュローズ「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」

春から真冬まで途切れることなく花を咲かせる元気なバラです。

それにしても、名前が長すぎる。。。^^;





1_20110724120100.jpg

最後に紹介するのは「エキナセア・グリーンジュエル」

ほんの1週間ほど前に買って

花壇に植えたばかりの新入りさん♡



ずっと前から欲しかったんだけど

ちょっとばかりお高くて、高嶺の花と諦めていました。^^;



私の場合、1つの植物に出せる金額としては198円が限度。(笑)

たまに贅沢しても、せいぜい398円止まり!!

それがこのグリーンジュエルは780円もする超セレブな花。

ショップで出会うたび

手に取り・・・棚に戻し・・・また手に取り・・・

悩みに悩んで結局買わない。。。の繰り返し。(苦笑)



そんな中、1週間前に行ったショップで

いつものように、手に取って棚に戻そうとした瞬間

ふと。。。

「バラやクリスマスローズに掛けた金額を考えたら780円なんて可愛いもんじゃない。

買っちゃえば~。」

と悪魔の囁きが・・・^^;

そうなんですよね~。

一時期、見境なくバラとクリローを買いあさっていた時期があって

1株5000円なんていう今にして思うととんでもない金額を

惜しげもなく出していました。

確かにそれに比べると安いと言えば安い。。。

と、ここでかなり買う気になった私に

「今日の夕飯のおかずを1品減らせばいいじゃん。

買っちゃえ!買っちゃえ!!」 (笑)

という別の囁きが聞こえて、とうとう買ってしまいました。



久し振りにお迎えする、お育ちのいい子

思いっきり庶民な我が家に早く慣れて

元気に育ってくれるといいな。。。



ブログランキングに参加しています。
ずっと前からそうなんですが
土日は応援してくださる方が少なくて ((((_ _|||))))ドヨーンな状態。。。

お手数ですが、今日も、このブログに1票、お願いします(*・人・*)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。