Index

1684: 多肉植物。

2ヵ月ほど前に テレビ局のイベント用に作

1683: OTTOの・・・。

少し前のこと。。。 OTTOが「自転車が欲し

1682: small garden diary**

夏の終わりと 秋の始まりを行きつ戻りつ。

1681: スツール完成。

色を塗って 脚の裏にフェルトを貼ってちょ

1680: 組立完了。

昨日買ってきた木材の組立が完了しました。

1679: 久しぶりに木工。

ちょっとした物を作ろうと HCでSPF 1×4材

1678: キッチンシンクの排水口カバー。

シンクの排水口カバー(←楽天にリンクして

1677: ちゃんと使うために。。。

色んな物に付いてくる小袋入りの調味料 わ

1676: しずく。。。

雨続きの こちら地方。。。 庭の植物たち

1675: 裏ワザ。

先週の事・・・ iPhoneを床に落としてしま

1674: ソファー。

リビングにあるソファーの・・・ こちら 1

1673: 布団収納。

【before】 オフシーズンの寝具やら座布団

1672: small garden diary**

ここ数日 朝晩だけは ほんの少し涼しくな

1671: ミラーのペイント完成。

昨日の続きです。。。 迷走に迷走を続け ど

1670: 迷走中。。。

【before】 ずいぶん昔 真っ黒なプラスチッ

1669: またまた・・・ビーズランプ。

飽きもせず またまたダウンライト用ビーズ

1668: 先日の。。。

先日のプレゼント企画で当選されたsoraさん

1667: 浴室の大掃除。

昨日の福岡市 観測史上最高となる気温を記

1666: Chinese hat plant。

猛暑の庭でひっそり咲いている・・・ チャ

1665: プチプラ観葉植物。

リビングの棚に飾っている観葉植物のポトス

1664: 道具って大事。

「家事で一番嫌いなのは?」 って訊かれた

1663: ダイソーのプラスチックフレーム リメイク。

【before】長いことクロスステッチの作品を

1662: フラッグガーランド発送。

先日のフラッグガーランドプレゼント当選さ

1660: small garden diary。

日照り続きのこちら地方。 夕方 たっぷり

1659: 洗濯用固形石鹸。

OTTOのワイシャツの首周りの皮脂汚れをきれ

1658: フラッグガーランド当選者発表。

お待たせしました~。^^ サプライズプレ

1657: small garden diary**。

暑さに負けて 水やり以外は お手入れもほと

1656: サプライズプレゼント。

真夏のサプライズプレゼントです! プレゼ

1655: バスマット。

テレビで紹介されているのを観て 欲しいな

1654: 昨日は。。。

KBC九州朝日放送のイベント「ナチュマル

1653: アナベルのリース。

ドライになったアナベルで リースを作りま

1652: ナチュマルシェ。

先日記事にした 8月3日(土)朝9:30~ 

1651: ディスプレイチェーン。

少し前の話になりますが・・・これ→ディス

1650: ふきんの匂い対策。

台拭き用ふきん・・・ 前の晩 どんなに丁

1649: ギャアァァァァー。

昨日の夕方のこと いつものように水やりに

1647: キッチンマット。

1ヵ月ほど前 キッチンにマットを導入しま

1648: berry。

この暑さで とてもじゃないけどガーデニン

1646: すのこをリメイク。

ダイソーで40×25cmの桐すのこ(@105円)を

1645: 打ち水デビュー。

この夏・・・ガーゼケット(←楽天にリンク

1643: リースのリメイク。

【before】一昨年 クリスマス用にと ダイ

1642: お知らせ。

現在 KBC九州朝日放送が展開中の 「水と緑

1641: 快眠アイテム。

熱帯夜続きの毎日。。。 あまりの寝苦しさ

1640: small garden diary**

駐車場側に誘引しているブラックベリーが熟

1639: 寄せ植え。

寄せ植えを作りました。 夏の定番ペンタス

1638: ソイミスター。

テレビで紹介されているのを観て 欲しいと

1637: 昨日のシェルフ。

昨日に負けないくらい 今日も モーレツに暑

1636: 室外機カバー その後~2~。

室外機カバーとしての任務を終えたコレ・・

1635: small garden diary**

空に向かって背伸びを続けるエキナセア。

1633: ダウンライト用ビーズランプ。

またまた・・・ ダウンライト用ビーズラン

1634: アナベルをカット。

このところの雨と強風で せっかくのお花が

1632: 決意表明メモ。

梅雨という鬱陶しい季節のせいか? はたま

1631: 大活躍中。

我が家で 最近 大活躍しているのが こちら

1630: エキナセア。

エキナセア・ホワイト・・・ 満開です♪♪

1629: ドライフラワー。

先週の金曜日のこと。。。 庭に出たら あじ

1628: 室外機カバー その後~1~。

前から欲しかったルーバーラティスが 我が

1627: 室外機カバー。

1ヵ月ほど前まで こんな状態で玄関横に在

1626: 空き缶×多肉植物。

何ヵ月も前から雨ざらしにしていた空き缶

1625: 感動。

昨日はOTTOと 六月博多座大歌舞伎を観に行

1624: とりあえず。。。

【before】 1ヵ月ほど前に記事にした 室外

1623: お出かけ。

見帰りの滝(佐賀県唐津市相知町)に あじ

1621: small garden diary**

雨の中  咲いているのは大好きなエキナセ

1620: 寄せ植え。

雨の当たらない軒下で久しぶりに 寄せ植え

1619: 便利グッズ。

掃出し窓の外に常に置きっぱなしの 庭に出

1617: 掲載誌 ~私のカントリー~。

2ヵ月ほど前に取材を受けた雑誌 私のカン

1616: アジサイ。

5年ほど前 近所の方から小さな挿し木苗を

1615: ダイソー×ナチュキチ×セリア。

不用品を処分しようと家中あちこちチェック

1614: clematis。

他のクレマチスは一番花が終わり 剪定も済

1613: ガーデン雑貨。

昨日紹介した 洗面台の取っ手をセリアに買

1612: 洗面台の扉。

【before】少し前に壁紙の上にペンキ を塗

1611: リビングからの眺め。

数日前 大規模改修のメニューの一つ・・・

1610: 1,000万アクセス突破記念プレゼント 当選者発表。

1,000万アクセス突破記念プレゼントには た

1609: 洗面所に扇風機。

これからの季節 自分では洗髪ができない次

1608: Clematis 'Princess Diana' 。

ご近所さんに 「このお花 珍しいですね~

1607: 1,000万アクセス突破記念プレゼント。

昨日はOTTOと 六月博多座大歌舞伎を観に行

1606: アナベル & クレナイ。

和室から見える庭の景色 1年で一番好きな

1605: ウンベラータの植え替え。

このブログを始めて 4年と43日目の今日

1604: small garden diary**

昨日 今日と 時々 薄日が射す曇り空。。

1603: ウンベラータ。

黄色くなって落ちてしまった この葉っぱ・

1602: 玄関横のスペース。

【before ※1年ほど前の写真の使いまわしで

1600: berry。

ブルーベリーの実が 日に日に膨らんでます♪

1599: 洗面脱衣所の壁の塗り替え完了。

昨日 一昨日と2日かけて 洗面脱衣所の壁

1598: 洗面所の壁の塗り替え。

先日 「塗り替えたい壁があります。」って

1597: small garden diary **

ヤマアジサイの七変化が色づき始めました。

1596: 文具の収納。

少し前のことになりますが ドラッグストア

1595: Clematis。

バラと入れ替わるように クレマチスが咲き

1594: リメイクしたダイソー時計のその後。。。

少し前にダイソーの105円時計をリメイク

1593: 足場のある風景。

庭に足場のある風景が今や 当たり前。 バ

1592: 花の命は短くて。。。

ウィリアムシェークスピア2000 ピエールド

1591: 計画中。。。

なんだか懐かしい お魚の形をした容器。

1590: garden photo diary**

土・日と更新をサボって遊び回っていたけど

1589: 雨の日。。。

久しぶりの雨に濡れているピエールドゥロン

1588: 新作ビーズランプ。

新作のダウンライト用ビーズランプができま

1587: リビングからの眺め。

ここ数日 窓を開けた瞬間 ふわっとバラの香

1586: small garden diary**

道路に面したフェンスに誘引しているバラが

1585: 多肉植物。

昨年の秋に仕立て直した 多肉植物の寄せ植

1584: rose。

5月に入り 競うように色んなバラが咲き始

1583: キッチンの吊戸棚。

前回の記事に 「オーブントースターを収納

1581: オーブントースター。

10年以上使っていたオーブントースターが

1580: Clematis & rose。

ゴールデンウィークですね。。。我が家は今

1579: 春ですね~。

春ですね~♪ そう。。。春♡ 庭では色んなお

1578: ダイソーの時計をリメイク。

前回の記事の続きです。 分解したダイソー

1577: ダイソーの時計。

「トイレにも時計が欲しいなぁ。。。」 と

1576: あると便利な・・・。

電池チェッカー(←楽天にリンクしています

1574: 寄せ植え。

久しぶりに寄せ植えを作りました。^^ お

1573: small garden diary**。

ダイソーのハンギングバスケットに植えてい

1572: 雑誌の取材。

今日は とある雑誌の取材でした。 収納が

1571: ダイソーでいいモノ見つけた~♪

ダイソーで見た瞬間に これは使える!!と

1570: 待ちに待った。。。

待ちに待ったバラの開花 今年の一番乗りは

1569: ピッタリ。

少し前に記事にしたコードレス掃除機 エル

1568: small garden diary **

スズランみたいな可愛いお花・・・ これ ブ

1566: 衣類の収納。

昨日紹介した私のクローゼット 「無印のケ

1565: トレードのその後。

昨年の秋 私のクローゼットとOTTOのタンス

1564: Clematis cartmanii 'Joe' 。

大大大好きなクレマチス「カートマニージョ

1563: 古い窓。

少し前に友人宅からもらってきた捨てられる

1562: ビーズランプ。

先日のプレゼント企画のビーズランプ ラッ

1561: ウォールバスケット。

大好きなクレマチス モンタナが咲き始めま

1560: ダウンライト用ビーズランプ当選者発表。

ダウンライト用ビーズランプ当選者の発表で

1559: Q&A。

昨日の ダウンライト用ビーズランプ プレ

1558: ダウンライト用ビーズランプ プレゼント。

先日予告していました ダウンライト用のビ

1557: 春・・・4月1日。

つい先日・・・ 満開だった桜も・・・ あ

1555: small garden diary**

この季節は庭に出る度 色んな新しい発見が

1553: 無印良品の棚。

一カ月ほど前に記事にした リビングのビフ

1552: 長女の・・・。

昨日は長女の大学院の卒業式でした。 着物

1549: 模様替え~カウンターの上~

先週の日曜日に行った蚤の市で 素敵な窓を

1547: small garden diary**

春の陽ざしにキラキラ光る メラレウカの葉

1546: またまたダイソーの紙箱リメイク。

以前リメイクした ダイソーの紙箱→☆と同じ

1545: small garden diary**

今日はいいお天気だし この辺りのPM2.5の

1544: またまたベニヤの扉。

先日ペイントしたベニヤ がーーーーー こ

1543: small garden diary**

今朝の庭です。^^ マンションの大規模改

1542: コードレス掃除機。

ジャーン!! コードレス掃除機エルゴラピ

1541: ベニヤ。

先月 買ったベニヤ・・・ こちら側は・・

1540: 発送準備。

先日のプレゼント企画・・・当選された ひ

1539: 由布院旅行。

昨日から一泊で 長女と二人 大分県の由布院

1538: small garden diary**

庭に出ると クリスマスローズがあっちでも

1537: ‘なんちゃってステンドグラス’ 当選者発表。

‘なんちゃってステンドグラス’プレゼント

1534: ‘なんちゃってステンドグラス’プレゼント。

突然ですが 久しぶりのプレゼント企画!!

1531: small garden diary**

弥生三月。 庭のバラも新葉が展開し始め 春

1530: リビングの壁飾り。

【before】 リビングの壁のプチプラ手作り

1529: 新作 なんちゃってビーズランプ。

昨日は「テレビ観たよ~」って メールをた

1528: ベニヤの扉 完成!

昨日の続きです。 ボンドで接着して形を作

1527: ベニヤ加工中。

 買ってきたベニヤの加工 少しずつ進

1525: またまたベニヤで。。。

2月になって 私の一日が大きく変わりまし

1524: リビング ちょっとの変化。

突然ですが こちらが過去記事から流用したb

1523: セリアのホワイトボード。

昨日の続きです。。。 このセリアのホワイ

1522: オシャレに。。。

もろツボ~~♡なスチール缶。 長女からの誕

1520: my birthday。

前回の記事にチラッと書いてたように私の誕

1519: クリスマスローズ。

蕾がゆっくりほどけていって 待ちに待った

1518: ラべリング。

我が家の細々したモノの収納を一手に引き受

1517: バラの剪定・誘引。

【before】 腕の痛みと大規模改修のこと両

1516: トイレ 最終形。

何回にもわたったトイレネタ いよいよ今回

1515: トイレ・・・その後。

【before】先日 腰壁をつけてプチリフォー

1514: Q&A。

昨日はたくさんのメールを頂きました。 テ

1513: トイレのプチリフォーム。

【before】 今日放送された 「アサデス。九

1512: small garden diary。

一昨日の日曜日 久しぶりにガーデニングシ

1511: 作業デスク周り。

現在 作業デスクにて あるモノを製作中。

1510: 壁や天井の下地探し。

前回の記事に 「壁や天井の下地はどうやっ

1509: ずっと欲しかったモノ。

去年の年末 リビングの天井に取り付けた丸

1508: テレビの取材。

【スタッフさん】今日はテレビの取材でした

1505: フレームのリメイク。

ある時は セリアの手ぬぐいを入れたり・・

1504: small garden diary**

寒いですね。。。 庭ではクリスマスローズ

1503: スヌード完成。

先日書いた(→☆)久しぶりの編み物。 あの

1502: アイメイク用の。。。(^_^;)

今日は水曜日なので午前中 テニススクール

1501: 続 スリムな暮らし。

昨日に続き スリムな暮らしを目指し家の中

1500: スリムな暮らし。

最近の私 本当に必要なモノ 長く付き合え

1499: 昨日の記事に追記させていただきました。

昨日の記事に ↓のようなメールを頂きました

1498: シンク周りのモノたち。

前回の記事の写真にチラっと写っていたこの

1497: 液体洗剤ボトル。

3年近く使っていた 液体洗剤ボトル(@105

1496: 編み物。

久しぶりに編み物をしています♪ 夕食の片づ

1495: いつもと違う冬。

冬枯れの庭・・・ いつもの年だったら花い

1494: 洗面所の収納。

昨日の記事に 「ランドリーバスケットやタ

1493: 洗濯機の上収納。

最近 収納するモノが増えたり減ったりして

1492: 昨日は。。。

昨日は人間ドックに行ってきました。 私の

1490: 洗面所のカレンダー。

去年まで うちの洗面所にカレンダーはあり

1489: ラジオ体操 & 枕。

2ヵ月くらい前から ほぼ毎日 ラジオ体操を

1488: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 皆さま

1486: よいお年を。。。

2012年・・・ 今年を振り返ると バタバタと

1484: small garden 2012。 

昨日に続き「2012年を振り返って・・・」の

1483: 2012年。

今日は2012年を 過去記事で振り返りたいと

1482: お別れ。

長女が小・中・高・大学・大学院と 18年間

1481: 畳の表替え。

6畳の和室の畳表がかなり傷んでいたので ど

1480: ラッピング。

先日のプレゼント企画のカレンダー。 手作

1479: 大掃除 完了!

「今日は床にワックスを掛けるぞー!」と 

1478: クリスマスイブなのに。。。

今日はクリスマスイブ。 ・・・だというの

1477: カレンダープレゼント当選者発表。

カレンダープレゼント91名の方にエントリー

1476: ナチュラルリース。

ツヤツヤピカピカの・・・ 山から採ってき

1475: 窓周りの掃除。

今日は朝から いいお天気♪ 目覚めた瞬間か

1474: 来年のカレンダープレゼント。

以前紹介した 超破格値で買ったmarimekko 

1472: ありがとう。。。

前回の記事にはたくさんのメールを頂きあり

1470: 心模様。

自己流適当ガーデニングとか へたっぴ雑貨

1469: クリスマスデコ。

子供が大きくなってツリーを飾らなくなり

1468: アンチエイジング。

最近の私 アンチエイジングという言葉にと

1467: 冬。。。

ここ数日真冬の寒さが続いている福岡。 リ

1466: 大掃除。

今日は朝から頑張って天井 壁 照明器具 

1465: またまた。。。

先日紹介したキャンドルスタンドの横に 新

1464: 次女の部屋。

昨日の棚ですが 実は あれで完成ではなく

1463: 棚作り。

今日は先日紹介したどこでも下地 スピード

1462: リメイク キャンドルスタンド。

ダイソーでクリスマスグッズを見ていたら

1461: その後。。。

2ヵ月ほど前に仕立て直した(その時の記事

1460: salut! でお買いもの。

久しぶりにsalut!(サリュ)に行きました♪

1459: いいモノ見つけた~♡

【写真は過去記事の使いまわしです(^_^;)】

1458: とうとう この日がやってきた。。。

「このブログを始めて3年半・・・ そろそろ

1456: 新しい密閉容器。

粉物の収納用に密閉容器を買いました。 人

1455: 100均のハーフサイズティッシュケースをリメイク。

以前紹介したハーフサイズティッシュ。(記

1454: 庭 最大の試練。

【L.D.ブレスウェイト】 バラがちらほら・

1453: リメイクしたキャビネットの収納。

先日リメイクしたキャビネット(元 多目的

1452: 発送準備。

先日のリースプレゼントに当選された岩崎さ

1451: 多目的棚のリメイク。

昨日紹介したベニヤで作った扉ですが 取り

1450: ベニヤ板で。。。

HCで大まかにカットしてもらった厚さ4mm

1448: リース 当選者発表。

リースプレゼントには たくさんのご応募を

1447: 野バラの実。

先週の日曜日に採ってきた野バラの実。 一

1443: 扇風機の収納。

天気が悪い日に 室内干しの洗濯物を乾かす

1446: 換気扇の大掃除。

先日 張り切ってリストだけは作ったものの

1445: プレゼント。

昨日紹介したリースを作っても まだダイソ

1444: ダイソーのポプリ&松ぼっくりでリース。

先日紹介した ダイソーのクリスマス松ぼっ

1442: リビング秋冬。。。

リビングのシャガールのポスターを 秋冬バ

1441: 究極の美しさ。

ネコノヒゲのアップ・・・ 息を飲むような

1440: ダイソーのクリスマス松ぼっくり。

去年に続き 今年も ダイソーのクリスマス

1439: 大掃除リスト。

11月になったので 少しずつ大掃除を始めよ

1438: 一大決心。

むか~~し むかし ママさんバレーで左膝

1437: クローゼット→タンス。

今日は午前中 玄関横の部屋にこもって 黙々

1436: 引越し記念日。

昨日・・・ 11月4日は我が家の引越し記念日

1435: 掲載誌。

今月‘主婦と生活社’さん から発行された

1434: 新しい水切りかご。

今まで使っていた水切りかごに 錆が発生し

1433: 寄せ植え。

玄関先に置いているウェルカムコンテナ。

1432: 包丁研ぎ。

今まで ず~っと長いことOTTO頼りだった包

1431: カメラ。

「使っているカメラを教えてください。」

1430: 再抽選。

先日 あみだくじで当選者を決めさせていた

1429: small garden diary **

【チャールズレニーマッキントッシュ】 今

1412: 洋書。

洋書を買いました。 ブックオフで105円で

1428: アイロン台の収納。

昨日 新しいアイロン台(←楽天にリンクし

1427: アイロン台。

結婚して以来 OTTOのワイシャツは ず~っ

1426: セリアの木箱リメイク完成。

19日の記事で・・・ セリアで買った木箱(

1425: small garden diary **

大好きなクレマチス グレイブタイビュ

1424: HAED ‘Grow With Love’ 完成!

本日2度目の更新です。 前回の記事で クロ

1423: クロスステッチチャート当選者発表。

昨日が締切りだった クロスステッチのチャ

1422: フリマ。

秋晴れの中 一昨日書いてた フリーマーケッ

1419: セリアの木箱を・・・。

セリアで買った木箱(@105円)。 size:約

1421: 不用品の山。

山積みの服・・・ 長女がもう着ないので処

1420: 変更させていただきます。

昨日の記事の クロスステッチのチャートで

1418: 捨て期到来!

年に何度か突然やってくる ‘モテキ’ならぬ‘

1417: small garden diary**

オレンジ色のイングリッシュローズレディ

1414: キッチンスポンジ。

キッチンは見せない収納が基本の我が家。

1413: 秋ですね。。。

ナスのような色の花コショウ。 よく見ると

1411: 玄関先。

先週の金曜日に作った多肉植物の寄せ植え。

1410: コラージュ素材を無料でget。

本物のアンティークポストカードは ステキ

1408: small garden diary **

大人カラー ワインレッドのクレマチスグレ

1406: いいモノに会えた~♪

長いこと使ってきた我が家のしょう油さしは

1405: 多肉植物の寄せ植え。

一昨日の記事に書いた多肉植物。 挿し木用

1404: キッチン シンク下収納。

少し前に紹介した 収納見直し後の洗面台の

1403: 多肉植物。

玄関先に置いている小さな多肉植物の寄せ植

1402: あの時の決意表明。。。(^_^;)

あのぉ・・・ 覚えてる方~居ますか~? 今

1401: 大事に使わなくては。。。

少し前に 300円ショップの‘三日月百子’で買

1400: ダイソーの紙箱をリメイク。

【before】 ずいぶん昔 ダイソーで105円で

1399: small garden diary **

夏からずっと元気に咲き続けているセンニチ

1398: Happy Birthday。。。

昨日は次女の誕生日でした。 22歳になりま

1396: 洗面台の下 収納。

先日もチラッと書いたように このところ収

1394: インテリア。

先日作ったカーテンの生地が余っていたので

1393: 衣類の処分。

ショック~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン今まで使わせ

1392: レトロなガラス戸。

先日紹介した蚤の市で買ったガラス戸・・・

1391: 天高く。。。

天高く バラの実 肥ゆる秋。。。 (^_^;)こ

1390: 作業台のイス。

ある場所で必要になって少し前からイスを探

1389: セリアで買ったストリングタイディ。

少し前にセリアで買った これ。(@105円)

1388: 月1回のローテーション掃除。~最終回~ & 家事時間の把握 

月1回のローテーション掃除 最終回です。

1387: 月1回のローテーション掃除。~4~

かなり間があいてしまいましたが9月5日の記

1386: マイブーム。。。

今日も 昨日に続きガーランド。 世間より

1385: ガーランド。

少し前に作ったフラッグガーランド。 ミニ

1384: 蚤の市で買ったモノ。

今さら・・・な気もしますが (^_^;)先週の

1383: カーテン完成。

昨日のカーテン 無事完成しました。^^ ナ

1382: カーテン。

少し前まで タンスを置いているだけだった

1381: ダイソーの紙箱でケーブルボックス。

【before】 リビングのカウンターの左側 少

1379: ダイソーの紙箱リメイク。

汚い。。。 ・・・ではなくて(^_^;) いい感

1378: ダイニングチェア。

脚カバーをつけて ちょっとカッコ悪くなっ

1377: プリーツスクリーン。

先日チラっと書いていた和室の内障子が・・

1375: 何枚も。。。

きれいに咲きました~♪ 2週間ほど前はまだ

1374: しあわせ色の一日。

このブログ・・・ 「しあわせ色の毎日」 な

1373: 手直し。

またまたHCでカットしてもらったSPF材にペ

1372: 月1回のローテーション掃除。~3 窓・網戸~

昨日に続き 月1回のローテーション掃除 今

1371: 月1回のローテーション掃除。~2 フローリングの水拭き~

今日は月1回のローテーション掃除リスト N

1370: 月1回のローテーション掃除。~1 リスト~

月が変わって 月1回のローテーション掃除も

1369: 和室の内障子。

和室の掃出し窓についている内障子です。

1368: ひっそりと。。。

バラが咲きました。 ウィリアムシェークス

1367: 設置完了。

昨日 完成した作業台 玄関横の部屋に こん

1364: 作業台完成。

昨日ペイントしたすのことSPF材で カウンタ

1366: ペンキ塗り。

昨日買ったすのこと木材にペンキを塗りまし

1365: ホームセンターで材料調達。

台風の影響で強風が吹く中 ちょっと作りた

1363: 牛乳パック収納、ふたたび。

ソファーの後ろにあるチェスト(←楽天にリ

1362: セリアでお買い物。

セリアに行きました~♪ で、 これだけお買

1361: small garden diary**

スピリットオブフリーダムが夏の顔で咲いて

1360: シェルフのディスプレイ。

一昨日、色を塗り替えて 生まれ変わったシ

1359: テレビの取材。

今日は、テレビの取材でした。 昨日、突然

1358: お色直し。

キッチンカウンターの上の置いている・・・

1357: 診察券の収納。

【before】 ずいぶん前に紹介した時は こん

1356: small garden diary**

【チャールズ レニー マッキントッシュ】

1355: ナチュマルシェ。

‘ナチュマルシェ’無事に終わりました。^^

1354: 手作りプレゼント。

昨日チラッと書きましたが・・・今日の「ナ

1353: 明日のイベント。 KBCテレビ■■ナチュマルシェ■■

明日はいよいよ KBCテレビ「ナチュマルシェ

1352: ローテーション掃除。~4(外回りの掃除)

前回に続き 1週間サイクルのローテーション

1351: ローテーション掃除。~3(浴室の週一丁寧掃除)

毎日更新を目標にしてきた当ブログですが

1349: ローテーション掃除。~2(ホコリ取り)~

前回紹介したローテーション掃除・・・ 今

1350: ローテーション掃除。~1 (リスト)~

前回の続きです。 毎日のルーチン掃除にプ

1348: 毎日のルーチン掃除にプラスα。

毎日のルーチン掃除と土日の掃除については

1347: テレビのイベント企画。

7月18日に放送された「アサデス。九州山口

1346: 土日の掃除。

今日は日曜日。 専業主婦にだって休日は必

1345: なんちゃってステンドグラス。

以前紹介したことのある「なんちゃってステ

1344: モノを買うということ。

リビングの飾り棚に 久しぶりに新しい雑貨

1342: small garden diary**

この季節・・・ 庭に出る時の必需品が この

1341: 毎日の掃除。~4(玄関周り&キッチン&浴室)~

毎日の掃除・・・ 床→洗面所→トイレの順に

1340: 毎日の掃除。~3(トイレ)~

前回、前々回の続きです。。。 床掃除→洗面

1339: 毎日の掃除。~2(洗面所&鏡)~

前回の続きです。。。 床掃除が終わったら

1338: 毎日の掃除。~1~

昨日の記事に 毎日、どんな風に掃除をして

1336: 掃除。

昨日、チラッと書いた通り このところ浮足

1335: 思い切って処分。

ず~~~っと長いこと タンスの上に載せっ

1334: 梱包材は要る?要らない?

前回の記事に 「空の箱を収納しているスペ

1333: 無印の扇風機。

1ヵ月ほど前に新しい扇風機を買いました。

1332: 遮光ネットの取り付け方。

7月17日の記事で紹介した 遮光ネットの取り

1331: 続・アンティークブック。

【before】先日、紹介した‘なんちゃってア

1329: テレビのオンエアー。

今日は 先日取材を受けたテレビのオンエア

1328: 100均商品で暑さ対策。

【去年の記事より】 去年 この園芸用遮光ネ

1327: small garden diary **

私が住む九州 大雨で各地 大変な被害が出

1326: することや買う物の管理。

昨日の続きです。 iPhone 4S を使うよ

1325: iPhone。

ケータイをiPhoneに替えて 約1か月半が経ち

1324: 超おススメです!

1ヵ月くらい前にテレビで 靴の消臭効果があ

1323: テレビ取材。

5月16日と6月6日に出演した KBC九州朝日放

1321: small garden diary**

微妙なニュアンスカラーのアジサイ。 この

1320: ‘なんちゃってアンティークブック’の作り方。

前回の続き‘なんちゃってアンティークブッ

1319: アンティークブック。

リビングの飾り棚に並んでいるアンティーク

1318: タンスの引き出し収納。

今日は 昨日紹介したタンスの引き出しの中

1317: 衣類の収納。

昨日整理した私の衣類の収納先・・・ 1つ

1316: 衣類の処分。

気温が急に上がって着る服も変わってきたの

1315: small garden diary**

深い緑に包まれた庭。 でも、よ~く見ると

1314: 咲いているお花が少ない時は。。。

庭で咲いているお花が少なくなるこれからの

1313: リビングのポスター & 自己嫌悪。。。(^_^;)

【before】 リビングのシャガールのポスタ

1312: バスマット干し。

今日は、バスマット干しについて。。。^^

1311: small garden diary **

‘斑入り ノブドウ’ 昨日は梅雨もひと休み

1310: カラーボックス収納。

昨日の続きです。 次女の部屋にあったカラ

1309: 次女の部屋。

先日、洗面所から撤去した →の先にあったつ

1308: マスキングテープで遊ぶ。

雨の日曜日。。。 暇つぶしにマスキングテ

1307: small garden diary **

ブラックベリーが赤く色づいてきました♪

1306: 無印良品でお買いもの。

無印良品週間 真っ只中ですね~♪ 風呂い

1305: 洗濯機周りの収納。

昨日はぐーたら、ちんたらと過ごし(^_^;)エ

1304: 玄関横。

久しぶりに晴れたのでカメラを持って玄関の

1302: 使う。。。

昨日、作り方を紹介したリメイククリップ。

1301: マステde貼るだけ 簡単 お手軽リメイク。

昨日書いたように 今日は、このリメイクク

1299: リメイク クリップ。

簡単リメイク。 必要な材料は、マスキング

1298: 雨の日。。。

雨の土曜日です。。。 雨マークがずらっと

1297: マリメッコ vs セリア。

最近買ったマグカップ。 こちらは、かの有

1296: ムック本をとことん使う。

以前紹介した(過去記事はこちら→☆) クッ

1295: small garden diary **

青々としたブルーベリーの実。 今年は豊作♪

1294: セリアさん、お願いします!

障害(自閉症+知的障害)のある次女が ベ

1293: 新しいカメラ。

カメラを買いました~♪♪ 買ったのはこれ→Ca

1292: 掃除のモットー。

網戸の掃除をしました。 掃除といっても ま

1291: seed。

桃色タンポポ(クレピスルブラ)の綿毛です。

1290: セリアのガラス保存瓶がオシャレに変身!

次女が好きなせんべい。^^ 個別包装とは

1289: 梅雨入りを前に。。。

南九州が梅雨入りしたそうで 福岡の梅雨入

1288: テレビ取材・・・続編のオンエアー。

今日は先日取材を受けたKBC「アサデス。

1287: 空き缶。

2週間くらい前に食べた 鶏肉のトマトソース

1286: 作業デスクの処分・・・その後。

3カ月ほど前に記事にした(記事はこちら→☆

1284: おまけ。。。??

大好きなアジサイアナベル・・・ ついこの

1283: Clematis。

ビチセラ系のクレマチス パープレア プレ

1282: 新しいピンチハンガー。

今日はお日様の光いっぱいで気持ちのいいお

1280: 生活が一変しそうな予感。。。

ケータイをiPhone4Sに替えて5日経ちました

1279: レースのカーテンの洗濯。

昨日からのお疲れモードを引きずってる今日

1278: 七変化。

バラが終わり緑が多くなった庭では ヤマア

1277: セリアさまさま。

先週末にケータイをiPhoneに替え スマホ生

1276: アナベルのリース。

カシワバアジサイの ライムグリーンがかっ

1274: 寄せ植え ビフォーアフター。

【after】出来たてホヤホヤの これから夏に

1275: ダイソーのこれ、使ってます!

昨日の浴室掃除に使ったダンロップ天然ゴム

1273: 浴室の丁寧掃除。

もうすぐ梅雨入りという この季節になると

1271: 和室からの眺め。

エトワールバイオレット’ほとんどのバラが

1270: 書類・取扱説明書の保管。

昨日紹介した取っ手を替えたキャビネット。

1269: セリアでいいモノ見っけ~♪

【before】 今日の主役は リビングの入り口

1268: clematis。

花付きの良いビチセラ系のクレマチス マー

1267: small garden diary **

うちのバラ・・・ あっという間に満開を過

1266: マリメッコ。

数日前、我が家に遊びに来られたKさんに頂

1265: 牛乳パックの加工。

先日の記事で紹介した 牛乳パックを使った

1264: オンエアー。

先日収録したテレビ「セコ美なオンナたち」

1263: 食器棚の引き出し2段目。

今日は 昨日書いたソックス収納の作り方を

1256: ソックスの収納。

先日の記事の牛乳パック。 やっと必要な数

1262: Hydrangea。

満開のバラの下では ひっそりとヤマアジサ

1261: small garden diary**

バラの花びらが、はらはら はらはらと散っ

1260: Rose diary **

テレビの取材でバタバタしていた数日の間に

1259: テレビ取材終了。(-_-;)

前回の記事には それはそれはたくさんのメ

1258: 緊急事態発生!

ゴールデンウィークが終わり やっと、いつ

1257: 牛乳パック。

今日から いつもの日常が戻ってきた我が家

1255: GW…ガーデニングウィーク最終日。

ゴールデンウィークそして私のGW…ガーデ

1254: 野に咲く花のような。。。

3週間ほど前 休日によく行く散歩コースで

1253: 初めてオープンガーデンやったけど。。。

【写真のバラはガートルードジェキル】実は

1252: ガーデニンググッズの収納。

花いっぱいの春。庭に咲くバラの香りに包ま

1250: GW…ガーデニングウィーク真っ只中!

GW…ガーデニングウィーク(笑)真っ只中

1249: ガーデニングウィーク。

昨日、咲き始めたメアリーローズ・・・ ア

1248: シェードガーデン。

今朝、起きると 数種類のバラが咲いていま

1247: 秒読み。

【メアリーローズ(イングリッシュローズ)

1246: 白!

今日からゴールデンウィークですね。 楽し

1245: マリメッコ × IKEA !?

昨日の続きです。。。 【before】 マリメ

1232: マリメッコのバッグを。。。

1週間ほど前、お手頃価格なこれ→北欧ファ

1244: Clematis ― cartmanii ‘Joe’

大大大好きなクレマチス・・・ ‘カートマニ

1243: トイレのディスプレイ。

先日作った‘モビール風 吊り飾り’・・・

1242: 化粧品の収納。

化粧品の収納を記事にして欲しいというメー

1231: 新しいトースター。

【before】先日、「買い替えを検討していま

1241: small garden diary**

バラは開花が遅れていて まだ全然咲いてい

1240: セリアのこれがあれに!

北欧インテリアブームで人気のモビール(←

1238: 感謝。

やかんを買いました。 買ったのは これ→ス

1237: コルクボード(セリア)をリメイクしたスケジュールボード。

リビングの入り口に掛けている 障害のある

1236: セリアのこれ・・・使える!!

先日セリアで買ったモノの中で 今日は・・

1235: クリップボード。

メモや郵便物を他のものに紛れないように挟

1234: ご質問に答えて。 &  small gardenより。

昨日の記事に質問を頂きました。^^ この

1233: セリアで買ったブリキ缶。

昨日セリアで買ったミニチュアのダスト缶(

1230: セリアでお買いもの。

今朝、次女を作業所に送った帰りに セリア

1229: ハーフティッシュ。

食事中にティッシュを大量に使う次女。 テ

1227: リビングのラグマット。

去年の夏 ふと思い立って リビングに敷いて

1228: ご質問に答えて。 & small gardenより。

昨日の記事にご質問を頂きました。^^ 「

1226: システムキッチンの引き出し。

前回の記事で 新しい食器棚の収納の紹介は

1222: 食器棚の収納 最終回。

新しい食器棚の収納今日がラストです。^^

1225: small gardenより。

今日は食器棚の収納は一休みして 春の日差

1224: 食品の収納。

今日も昨日に続き、食器棚の収納についてで

1223: 食器棚の引き出し2段目。

ついさっき届いたデカい荷物です。^^ 何

1221: カトラリーの収納。

前回に続き新しい食器棚の収納をご紹介しま

1220: 新しい食器棚の収納。~1~

【photo:OTTO】 昨日のお花見 風が冷たか

1219: 今日から4月。

今日から4月! ということは・・・ 待ちに

1218: ご質問にお答えして。

3月22日の記事を見た方から このクロスステ

1217: 最後の仕上げはラべリング。

一昨日の続きです。廊下の収納庫(別名‘モ

1216: 春。。。^^

昨日は、ブログがきっかけでお知り合いにな

1215: モノステーション完成。

1段目2段目3段目と細かく紹介してきた廊下

1214: 無印良品PPケースで収納~3~。(廊下の収納庫3段目)

18個の引き出しのうち 12個を紹介済みの無

1212: 無印良品PPケースで収納~2~。(廊下の収納庫3段目)

一昨日の続き。。。 今日も無印良品のPPケ

1211: 散らかってる感じもいい。。。

庭の‘ニオイスミレ’が満開♪春ですね~。^

1210: 無印良品PPケースで収納~1~。(廊下の収納庫3段目)

「廊下の収納庫をモノステーションにするぞ

1209: ダイソーA4ファイルケースで収納。(廊下の収納庫2段目2/2)

昨日の続き・・・ 廊下の収納庫2段目の左側

1208: ダイソーのシューズケースで収納。(廊下の収納庫2段目1/2)

廊下の収納庫 今日は2段目を紹介します。 2

1207: 新しい食器棚。

最近の私といえば 寝ても覚めても頭の中は

1206: A4ファイルボックスで収納。(廊下の収納庫 最上段)

「廊下の収納庫をモノステーションにするぞ

1205: ワクワクドキドキ。

雨の日曜日です。 このところ 雨が降って

1204: 無印良品PPケース購入。

ついに買いました!! ず~っと欲しかった

1203: 廊下の収納庫をモノステーションにするぞ計画。

先日書いた 廊下の収納庫をモノステーショ

1202: フリーマガジン & クリスマスローズ。

今日は地域限定の話題から。。。(^_^;)1ヵ

1201: ダイソーで大人買い。

昨日、ダイソーに行って 前から目をつけて

1200: 無印良品に決定。

先日の記事(→☆)のクロスステッチ。 途中

1199: 白がいい!

先日書いたように私の作業デスクを処分する

1198: 春はもうすぐ。。。

震災から1年が経ちました。 この1年 時々

1197: 昨日は。。。

昨日は結婚記念日でした。26回目。長かった

1196: 一大決心。

この私専用の作業デスク・・・ 最近は、ほ

1195: 思うようにはいきません。。。(^_^;)

【before】 去年の11月に作った寄せ植え。

1194: テーブルの引き出し。

昨日紹介した新しいリビングテーブルですが

1193: 新しいリビングテーブル。

紹介するのが遅くなりましたが 新しいリビ

1192: 春の足音。

アジサイの葉がゆっくり展開し始め・・・

1191: 昨日のこと。

一昨日の夜中から熱が出て 昨日は一日寝込

1190: 雑貨。。。

カウンターの右側・・・ カウンターの左側

1189: ランドリーバスケット。

ランドリーバスケットを替えました。^^

1186: 待ちに待った。。。

待ちに待ったクリスマスローズが咲き始めま

1188: これ、作っています。^^

1ヵ月ほど前に 「春までには完成させます!

1187: 考えるより やった方が早い。(^_^;)

うちの庭には大小合わせて5つの花壇があり

1185: リビングテーブル。

数日前に 「買い替え 検討中です」って書

1184: タオルの匂い対策。

福岡ではどんよりとしたお天気の日が多い 

1182: お買い上げ~♪

【ネメシア】 昨日、花壇の手入れをしてい

1181: インテリア。

昔からインテリアに興味はあったものの 知

1180: キッチン収納 一部見直し(続編)。

2月15日の記事(→☆)の続きです。^^ それ

1179: 雪の日に。。。

朝起きたら庭は銀世界。 童心にかえって 久

1178: 「しあわせ色の毎日」発売日です!

(↑楽天にリンクしています)今日はいよい

1177: 毎年恒例の。。。

昨夜 両手で抱えきれないほどの荷物と共に

1176: 今日は。。。

今日は私の誕生日です。^^ その誕生日の

1174: キッチン収納 一部見直し。

【after】 2月10日の記事(→☆)に書いた米

1173: 100均の便利グッズ。

長女が買ってきた可愛い陶器。 ちなみに、

1172: 掃除スケジュール。

今日は掃除のお話です。 掃除については以

1171: しあわせ。。。

昨日、今日とお日様の光いっぱい それだけ

1170: 昨日は。。。

昨日は 福岡県糟屋郡久山町にあるトリアス

1169: 食器棚の買い替え検討中。

今まで何度も買い替えたいな~って思いなが

1168: 続続 ・ 家計簿のお話。

昨日の続きです。。。前回の記事に書いたよ

1167: 続 ・ 家計簿のお話。

昨日の続きです。。。 家計簿の費目を細分

1166: 家計簿のお話。

時々、家計管理についての質問をいただきま

1165: 春を待つばかり。。。

このところの寒さで 玄関先に置いている寄

1163: 「すてきな奥さん」に掲載されました。

去年12月8日の記事(→☆)に書いた雑誌の取

1161: 100円ショップを活用してモノを減らす。

昨日の続きです。。。昨日の記事に書いた

1162: 100均屋敷。

バラがいっぱいの我が家 ご近所の方から 「

1160: 本の表紙。 & 雪の日に・・・。

2月18日に発売予定の本「しあわせ色の毎日

1158: IKEAのレタートレー。

今日の主役は 久しぶりに登場の私の作業机

1157: 頑張ったね。。。

本の出版に向けての作業も 明日で全て終わ

1156: 春を夢見て。。。

一昨日から始めたバラの剪定と誘引作業。

1155: セリアってすごい!!

ビンが大好きな私・・・ 家中、色んな所に

1153: やっと始動。

今日は・・・ 朝、いつものように次女を作

1152: IKEAのスカートハンガー。

今日はIKEA神戸で買ってきたスカートハ

1151: ‘魔窟’出現。

突然ですが 魔窟(まくつ)っていう言葉を

1150: 100均のトイレブラシ。

今日はトイレブラシのお話です。 トイレブ

1149: IKEAのガーデングッズ。

今日は、とってもいいお天気の福岡 お日様

1148: IKEA神戸で作ったファブリックパネル。

【before】 少し前の記事→☆で紹介した お正

1147: ありがとう。。。

昨日の記事の後だしこの時間(現在17:45)

1146: 現実逃避。

今日は珍しく、泣き言です。(^_^;) ネガテ

1145: 掃除用マイクロファイバー手袋。

1月7日と8日に書いた掃除用手袋の記事の続

1144: 初IKEA(イケア)。

昨日は 憧れのIKEA(イケア:スウェー

1142: 冬のワクワク♪

咲いているお花は少ないけど よ~く見ると

1141: 決意表明!(^_^;)

久しぶりにリビングに登場した見慣れぬ物体

1140: バッグの中身。

ふと。。。 なんかブログに書かなくてはい

1139: キッチン収納の見直し。

久しぶりにキッチン収納の見直しをしました

1138: small gardenより。

寒~い庭で嬉しい発見!! クリスマスロー

1137: ブログ書籍化のお知らせ。

今日はお知らせがあります!! なんと! こ

1136: 100均のせっけんラック&手袋。

昨日の記事にたくさんメールを頂きました。

1135: 新しい掃除アイテム。

【↑ (楽天にリンクしています)クリック

1134: セリアの手ぬぐい。

今までも何度か登場している リビングのス

1133: 衣類の見直し。

年末年始に何着か服を買ったので お正月早

1132: コンデジ買いました。

年末にコンデジを買いました♪ 以前記事にし

1131: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2012年

1130: 感謝。

冬には冬の花が咲き。。。 やがて、春の足

1129: インテリア**2011

今日はインテリアで振り返る2011年です。

1128: ハンドメイド**2011

今日はハンドメイドの作品で今年を振り返っ

1127: 庭の模様替え**2011

昨日に続き、今日も今年を振り返ってみたい

1126: リメイク**2011。

いよいよ今年も残り5日。。。 ということで

1125: ステンレスピンチハンガー。

ずっと欲しかったステンレスピンチハンガー

1124: 新しいバッグ。

この記事→☆の後 「新しいバッグを買ったら

1123: クリスマスイブ。

今日はクリスマスイブですね。。。 私は午

1121: カメラ。

ここ1カ月くらい 時間があるとカメラのカタ

1122: 大掃除終盤。

色んなことが重なって、いつになく大忙しの

1120: シンク周りの100均グッズ。

昨日の記事の浄水器の本体ヘッド、新しいの

1119: 浄水器。

 3ヶ月に1回送られてくる浄水器の交換

1118: 忙しいですが。。。

これから年末にかけてスケジュールびっしり

1117: 100円ショップでリピ買いNo.1は・・・

いつも、このブログに遊びに来てくださって

1116: 冬のsmall gardenより。

ここ何日か、とっても寒い福岡です。 そん

1115: 便利グッズ。

私・・・とっても背が低いんです。 ミニミ

1114: 寄せ植えのメンテ。

気になっていた寄せ植えのメンテをしました

1113: 100均アイテムで網戸掃除。

面格子付きの窓についている網戸・・・取り

1112: リビングのXmasデコ。

先日書いたようにクロスステッチのサンタク

1111: ダイソーで買ったモノ。

ずっと食器洗い機対応のお箸が欲しいと思っ

1096: 写ってる~ (^_^;)

今朝、庭の手入れをしていたら 珍しくOTTO

1109: クリスマスデコ~今年は縮小版。

一昨日 取材を受けた雑誌の発売が来年なの

1108: 外置きのごみ箱。

この記事→☆の後 「新しい ごみ箱はどんな

1107: 雑誌の取材。

今日は雑誌の取材でした。 写真はライター

1106: ストック。

何年か前から大好きになったストック。 凛

1105: 一度着た服の管理法。(現在)

1年ほど前に記事にした一度着た服の管理法

1104: やってしまいました。。。(^_^;)

郵便物は、ポストから取り出して部屋に持ち

1103: 大掃除 予定変更。

十日ほど前、こんなリストを作って張り切っ

1102: リビングの新しいファンヒーター。

少し前に書いたように ファンヒーターが壊

1101: ダイソーのポプリでリース。

少し前にクリスマスリースを作ったばかりだ

1100: スケジュール帳に便利なアイテム。

今日、12月1日は「手帳の日」だそうです。

1099: 浴室の大掃除。

浴室の大掃除が終わりました~♪ エプロンを

1098: 忙しい時は。。。

どんなに忙しい時だって食べないわけにはい

1097: 冷蔵庫の大掃除 & 近況。

予定通りに冷蔵庫の大掃除を済ませました。

1094: 秋の終わりに。。。

「ブルーベリー」が紅葉して・・・ 「ヤブ

1095: 換気扇の大掃除。

キッチンの大掃除、順調に進んでいます。

1093: ハンギングリース。

【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

1076: カレンダーの飾り方。

以前、無料でDLできるカレンダー(記事は

1089: 大掃除 キッチンからスタート。

昨日から大掃除、始めました~。^^ 今週

1092: 捨てる決心。

気軽なお出かけの時はいつも一緒だった こ

1091: 210円でクリスマスリースができた~♪

【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

1090: 自然ってすごい!!

野バラの実(ローズヒップ)を採ってきまし

1088: 大掃除リスト。

今年の大掃除リストができました。 ここで

1087: 付箋について。

昨日の朝、水やりしてたら ヘンリーヅタが

1086: 床掃除グッズ。

リビングの隅にある見慣れぬ物体。 これ・

1084: 時間のやりくり。

昨日は 長女の誕生日にたくさんのお祝いメ

1083: 家事を計画的に。

昨日の記事に、たくさんクリックを頂いたの

1080: メモ魔生活。

先月初めに書いた この記事→☆ の後 頭の

1082: 秋の終わりに。。。

ガーデニングショップの店先にずらりと並ん

1078: 昨日の「はなまるマーケット」を見ながら思ったこと。

昨日、久しぶりに はなまるマーケット を

1077: 久しぶりのリメイク。

久しぶりに作業机で、の~~んびり作業♪

1075: 処分しなくてよかったと思うモノ。

リビングの壁に掛けているシャガールのポス

1074: 100均のトイレブラシ。

今日はトイレの話。 主役は・・・ つい最

1073: 秋のバラに思う。。。

【スピリット・オブ・フリーダム】 バラが

1085: 適正量。

【before】 1年半くらい前はこんな状態だっ

1072: 捨てることに目覚めた頃の話。

昨日の記事の続きです。。。 どんなに収納

1071: 収納に行き詰まりを感じ始めた頃の話。

昨日の続きです。昨日は・・・家の中にモノ

1070: たくさんのモノに囲まれていた頃の話。

モノがどんどん増え続け たくさんのモノに

1069: anniversary **

今から14年前・・・ 1997年11月4日にこのマ

1068: 11月の夏日。(^_^;)

昨日、一昨日の疲れが残っているのか (笑)

1066: 私流スケジュール帳活用法。

昨日の続き・・・スケジュール帳の活用法で

1065: スケジュール帳の使い方。

先日、スケジュール帳のことを書いてから 

1063: 食品ストックの収納見直し完了。

【before】 前々回の記事で書いた食器棚の

1054: 便利グッズ。

コーヒーより紅茶派な私。 寒くなってくる

1061: 食器棚のプチストレス。

【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

1055: 洗濯機ラック。

「斑入りヤマホロシ」の花がたくさん咲いて

1060: タオルの使い方。 & ブリキの穴。

昨日の記事に 「多肉ちゃん達をジョーロや

1059: 多肉植物をかわいく飾る! に挑戦。

「多肉植物をかわいく飾るのにコツとかポイ

1057: デッキで使っているシェルフ。

すのこのリメイクを紹介した先日の記事に

1056: 節約もいいけど。。。

布団乾燥機を買い替えました。HITACHI ふと

1058: 雨上がり。

雨上がりの庭にカメラを持って出てみました

1052: ついに我が家にも。。。

キッチンカウンターの上に何やら見慣れない

1053: 危険な収納を見直し。(^_^;)

ホットプレートの収納場所は 食器棚の上が

1051: 寄せ植え。

秋晴れです~~♪ 【モナラベンダー】花の

1050: すのこを使ってデッキの模様替え。

【after】デッキの模様替えをしました。

1049: ペンキ塗り、あれこれ。

日曜日に色を塗ったすのこに、もうひと手間

1048: 玄関のディスプレイ。

【before】 玄関のディスプレイを変えまし

1047: あれこれ。。。

 今日は久しぶりにペンキ塗りをしまし

1046: 雑貨の収納。

昨日の記事に 「今までトイレに飾っていた

1045: トイレを秋色に。。。

【before】 春色にディスプレイしたまま 夏

1042: シックに。。。

寄せ植えを作りました。 テーマは「シック

1041: フローリングの掃除法。

連休明けの今日は朝から忙しかった~~。(^

1040: セリアの2012年スケジュール帳。

 ちょっと気が早いけど 来年用のスケ

1039: 地味な休日。

今日はOTTOと長女は朝から それぞれにお出

1038: 写真の話。(カメラ&レンズ)

【コスモス】昨日のような、ガーデニングの

1037: 好きなものに囲まれて。。。

庭が好きです。。。 【スピリットオブフリ

1036: ハンガーあれこれ悩み中。

衣替えに続いて昨日は扇風機の掃除を済ませ

1035: 忙しい時こそ。

昨日も最後にチラッと書きましたが 季節の

1034: 衣替え終了。

私専用のクローゼット、秋物に衣替えを済ま

1033: 無料のカレンダー。

早いもので 色んなところで来年のカレンダ

1032: 洗面所の収納見直し。

洗面所に新しい収納アイテムを導入しました

1031: 最近の悩みは。。。

涼しくなった途端、庭に居る時間が増えてい

1030: 新しいパソコンチェア。

先日の記事にちょっとだけ書いた新しいパソ

1027: リセットタイム。

一昨日の記事の続きです。 いくら片付いた

1028: しあわせ色の時間。

昨日は次女の21歳の誕生日でした。 障害を

1026: 部屋が散らからないためのルール。

昨日の記事の続きです。 部屋が散らからな

1025: ルールを決める。

片付いた部屋にするためにはモノを減らすの

1024: 掃除が楽な新しい風呂フタ。

半月ほど前に風呂フタの買い替えを予定して

1023: ガーデニング三昧の連休。

【ジニア】ガーデニング三昧の連休を過ごし

1022: リメイク引き出しのその後。

先日リメイクした引き出し。リビングの入り

1021: 家族それぞれのモノの管理。

今日はご質問の多い 家族それぞれ個人のモ

1019: 片付いた部屋にするためには。。。

「掃除はマメにしているのに部屋が片付きま

1017: 掃除のスケジュール表。

掃除のスケジュールについて書いたところ

1016: セリアでお買いもの。

今日は午前中、目いっぱい庭仕事をして 昼

1015: 蚤の市に行ったけれど。。。(^_^;)

昨日も一昨日に続きOTTOと出かけました。行

1014: 新しい水切りカゴ。

キッチンのシンク周りの必需品 まずはスポ

1013: 庭のプチ模様替え。

今日は遅めの夏休みを満喫中のOTTOとランチ

1012: 掃除スケジュール誕生秘話。←大げさなタイトル(笑)

最近頂くメールによく書かれているのが 私

1011: お迎えする準備。

【before】 少し前のリビングの様子です。

1008: 100均で多肉デビュー。

今日は「多肉植物の土はどんなものを使って

1010: 掃除にかける時間。

先週、掃除の記事が続いたからでしょう・・

1009: ピンチハンガー その後。

【before】先日の割れてしまったピンチハン

1007: 久しぶりに。。。庭。^^;

このところ放置気味の庭 ^^; 写真を撮

1006: 節約魂。^^;

ゴミ箱にノコギリが刺さったホラーな写真(

1005: 木曜~日曜日の丁寧掃除。

昨日に続き 今日も曜日ごとの丁寧掃除につ

1004: 火曜・水曜日の丁寧掃除。

今日は一昨日の続き・・・ 曜日ごとのちょ

1003: 引き出しのリメイク完成♪

【before】 リメイクしていた昭和な引き出

1002: 月曜日の丁寧掃除。

9月1日に書いた毎日の簡単掃除。 今日はそ

1001: 引き出しのリメイク。

昨日の昭和チックな小引き出しあれからサン

1000: 昭和~な小引き出しをリメイクします。

台風の影響が気になりますが皆さんの所は大

999: 悩むわ~^^;

昨日の夕方、洗濯物を取り込んでいたら ピ

998: 毎日の掃除。

一昨日の記事に 「毎日、どんな風に掃除を

997: 玄関横プチ模様替え。

【before】 玄関横の小さなスペースにある

995: キッチンの掃除。

今日は火曜日・・・ 毎週火曜日はキッチン

994: リビングのウォールバー。

一昨日の記事にご質問を頂きました。 「写

992: アップ~~。

このところの長雨と、ぶり返した暑さに ダ

991: 我が家流。。。^^;

先日、蚤の市で買ったアンティークのステン

990: 収納って見た目も大事・・・なんだけど。

この1年近くあーでもないこーでもないと見

989: 洗濯物に寄せて。。。

真っ青な空の下 手入れの行き届いた広い芝

987: ご質問に答えて…観葉植物の土。

「観葉植物の土はどういった物を使ってあり

986: 1000円で買ったシェルフ。

7月21日の記事の続きです。 ・・・って、

985: セリアの Interior Knob。

セリアで展開中の「Arrange Interior(ア

984: 買っちゃいました。^^;

今日はOTTOと次女と一緒に 車で30分ほどの

983: small gardenより。。。2011.8

夏の花壇。。。 今年も主役は大好きな「セ

982: 今日は特別な給料日です。

毎月20日はOTTOの給料日。 ホントなら明日

981: 「なんちゃってステンドグラス」完成。

昨日の続きです。。。 完全に乾燥した「な

980: 「なんちゃってステンドグラス」に挑戦。

今日は、色んなブログで紹介されているのを

976: お知らせ。

7月15日発行の 『ブログフォト センスア

979: 我が家のタオル事情。

今年の梅雨、我が家からバスタオルが姿を消

978: すがすがしい朝。

けたたましく鳴くセミの声に いつもより少

975: 粉類の保存・収納。

粉類の保存・収納の見直しが終わりました。

974: ダイソーでショック!!

今朝、次女を作業所に送った帰りに寄ったダ

973: OTTOの買い物&私の買い物。

数日前のこと。。。 OTTOが「あそこに新し

972: 玄関のプチ模様替え。

私のDNAを受け継いだのか 長女はお買い

971: また事情が変わりました。

ちょうど1ヵ月前に書いた粉類の保存につい

970: 105円の優れもの。

先日の記事の続きです。 買ったものの最初

969: 目から涼しく。。。

暑い毎日、気分だけでも涼やかに。。。 と

968: アナベルのリース完成。

あれから1週間以上経ってアナベルがきれい

967: 夏真っ盛りのsmall gardenより。。。

かんかん照りの福岡、半端ない暑さですが予

966: 月初めの決まりごと。

毎月、月初めの1週間で済ませると決めてい

965: 105円でも。。。

数日前にダイソーで買ったこれ・・・パッケ

963: ウンベラータのその後。

一昨日の記事で書いた植え替えで それまで

962: 観葉植物の植え替え。

リビングに置いている観葉植物「オーガスタ

961: クローゼット収納のルール。

少し前に記事にした私専用のクローゼット

960: 寄せ植え。

久しぶりに行ったガーデニングショップで

959: ドライに挑戦!!

【2011.6.12の記事より】梅雨の頃、アーチ

958: 不燃ゴミ回収日。

今日、第4火曜日は、不燃ゴミの回収日です

957: 作業デスク事情。

【before】 半年以上前にUPした私の作業

956: 久しぶりに買った高額な。。。^^;

今年も登場! 夏の庭の必需品、ガーデンパ

955: 夏ですね~。

玄関横通路のコンクリート塀で見つけたセミ

954: 住宅ローン完済!

今日、2011年7月22日は 我が家の住宅ローン

953: キッチンカウンター プチ模様替え。

久し振りに300円&1000円ショップに行って

952: フローリングのワックスがけ。

今日は、とっても涼しい福岡 予想最高気温

951: キッチン収納、一部見直し。

ガスコンロを新しくしてから 今まで電気炊

950: 寄せ植え ビフォー・アフター。

【before】 今年のゴールデンウィークに作

949: この夏、手放せないモノ。

毎日、暑いですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

948: 収穫。

毎日、ちょっとずつ収穫している庭の「ブル

947: 私専用のクローゼット。

昨日は一日、最低限の家事だけをこなし ち

946: こんな日もありますよね。。。

昨日に続き 今日も衣類の整理をしようと思

945: 衣類整理。

昨日の記事に書いたOTTOの衣類整理に刺激さ

943: 捨てる!最終手段。

OTTOはホントに手がかからない人です。・・

942: リビングのアレ無し生活4日目。

昨日、一昨日とご紹介してきた庭の歴史です

941: 2002・2003年の庭。

今日も、昨日に続き 庭の歴史を振り返りた

940: 庭に歴史あり。(2000~2001年)

つい先日 苔掃除の記事を書くのに 庭にレン

939: 事情が変わりました。

【before】 システムキッチンの一番下の引

938: 頑張った甲斐がありました♪

先日の苔退治の際に 高圧洗浄機の威力で庭

937: セリアのマルチカーテンを。。。

セリアの手ぬぐいを入れていたフレーム。

936: 長女の衣類管理。

今日は、本人の了解を得て 長女の衣類管理

935: コレってアリですか?

新しいコンロ ご飯を炊いてみたら自動で美

934: 新しいコンロ。

昨日、業者さんに来てもらってコンロの取り

932: ガーデニング最大のストレス。

このところの長雨と暑さで なんとなく元気

931: キッチンの新しいアレ、到着。

今朝の我が家の玄関。 いつもと一緒です。

930: リビングの収納 ~その2~

昨日に続き、リビングの収納をご紹介します

929: リビングの収納 ~その1~

少し前に記事にした 「パソコンデスクの引

928: 100均グッズで暑さ対策。

福岡地方、早ければ今週末にも梅雨明けする

927: 無印良品でお買いもの。&新聞・本の収納。

今日まで無印良品週間ですね。 10%OFFは大

926: 洗面台の掃除に使うモノ。&ホリホック。

「ホリホック チャターズダブル」が咲き始

925: パソコンデスクの引き出し収納。

今日は新しくなったパソコンデスクの 引き

923: ご心配をおかけしました。

昨日の腰痛の記事に、たくさんのメールを頂

922: ダブルパンチ!

実は、ここ数日 生まれて初めて経験する 

920: セリアで即買い!

以前、記事にしたリビングのここ(その時の

918: HAED××Grow With Love

久し振りにHAED「Grow With Love」の途

917: キッチン収納。~その9・最終回(床下収納庫)~

雨の中「八重咲きのスカシユリ」が咲いてい

915: キッチン収納。~その8(ジャガイモ&パンなど)~

今日はジャガイモや玉ねぎなど冷蔵庫に入れ

914: キッチン収納。~その7(食器棚 下段)~

キッチン収納のご紹介 今日は食器棚の下段

913: キッチン収納。~その6(食器棚 上段)~

昨日に続き、今日もキッチン収納 ご紹介す

912: キッチン収納。~その5(食器棚の引き出し)~

間があきましたが 途中になっていたキッチ

911: リビングの気になる所。その2~丸見えのコード~

昨日に続き、今日もリビングの気になる所、

909: リビングの気になる所。その1~殺風景な壁~

昨日の記事に書いたリビングの気になる所、

908: リビングのビフォーアフター。

先日、我が家にやってきた新しいテレビボー

907: キッチン収納のご質問に答えて。&和室からの眺め。

このところ、キッチン収納の記事に たくさ

906: リビングからの眺め。

福岡も梅雨らしいお天気になりました。 よ

905: キッチン収納。~その4(調理台・コンロ下)~

今日は昨日の続き。。。 システムキッチン

904: キッチン収納。~その3(シンク下)~

今日は番号1・・・ システムキッチンのシ

903: 予定外の大掃除。^^;

今日は梅雨の合間の晴れの日ということで

901: キッチン収納。~その2(システムキッチンの引き出し)~

今日も昨日に続きキッチン収納のご紹介。^

900: キッチン収納。~その1(吊戸棚)~

今日から何回かに分けて キッチンの収納を

899: 七変化。

昔から庭にカエルがいます。 虫は苦手な私

898: オーダー家具到着!

今日は待ちに待った テレビボード&パソコ

897: 出だし好調。

他のバラが散り始めた頃に咲きだした 「レ

896: 脱!キッチンのストレス。

 この写真は去年の8月に撮影したもの

895: 生命力。

1ヵ月半くらい前に作った多肉植物の寄せ植

894: 洗濯機周りの掃除と収納。

昨日に続き 今日は洗面所の床と 洗濯機周り

893: 洗面台のプチ大掃除&ストック品の管理

先週から始めたプチ大掃除 水回り優先とい

892: オーダーメイド家具騒動、終結間近。(笑) & クレマチス。

ほとんどのバラが散ってしまった庭で 今は

891: 要る?要らない?判断基準。&クレマチス。

雨続きのお天気ですね。昨日、雨の合い間に

890: 捨てる(処分する)には。。。

少し前に不用品の処分について記事にしてか

889: 浴室のプチ大掃除。

春のガーデニングシーズン中 ずっと掃除が

888: 困ったもんです。。。^^;

ひとつのことが気になり始めたらそれを解決

887: リビング ちょこっと衣替え。

南九州が梅雨入りしたので きっと紫雨地方

886: 不用品処分の大きな問題は・・・^^;

朝から色んな所をチェックして 不用品を発

885: ず~っと前の記事に頂いたご質問&庭のヤマアジサイ

このブログに色んなご質問をいただきます。

884: 不用品処分にはタイミングがあります。。。

昨日は週2回ある可燃ゴミの回収日。 押入

883: ご質問&リクエストにお答(応)えして。。。

前々回の記事にメールを2通頂きました。あ

882: モノが少ないって気持ちいい。

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節です

881: 可愛く収納。

以前、ガーデニンググッズはここ・・・ 玄

880: わたし流の。。。

「このブログのバラの写真には虫が写ってい

879: 在庫一掃生活。

いただき物のせっけん・・・ ボディーソー

878: か、かわいい。。。♡

手持ちのスチール缶に底穴をあけまくりまし

877: あれこれ。。。

昨日の記事に 「これは何という植物ですか

876: こんな使い方もアリです。。。

降り続いた雨がやっと上がりました。 庭中

875: 散々な状況です。

【アブラハム ダービー】 紫雨地方は今日

874: キッチン収納へのご質問に答えて・・・&母の日のプレゼント。

母の日の長女からのプレゼント、ブック型ケ

873: 写真。

ブログを始めてから写真を撮るのが好きにな

872: 新しいダイニングチェア。

昨日の記事に載せた大きな箱には オーダー

871: 盛りだくさんな一日。(おまけ有^^;)

昨日は盛りだくさんな一日でした。^^ 普

870: 華やかになってきました。

玄関先の様子です^^ まだ花数の少ない新

869: リビングのプチ模様替え。

最近は庭に出てばかりいて 掃除は超手抜き

868: 懲りもせず。。。^^;

あの日(記事はこちら→☆)以来、玄関先に鉢

867: ニューフェイスをご紹介します。

昨日は車で片道1時間ほどかけて オープン

866: 待ちに待った・・・。

玄関側のフェンスに誘引している「ツルゴー

865: 衣類の整理。

紫雨地方、さすがにもう寒さがぶり返すこと

864: 模様替え完了♪

昨日の続きです。。。 電動ドリルで作った

863: 玄関横の模様替え途中経過。

今日もこの前以上の強風が吹き荒れていて

862: ここ!何とかしたい!!

今日からゴールデンウィークですね^^ み

861: 【リセットタイム】できれいをキープ。

昨日はかなり落ち込みましたが こんなこと

860: ショック。。。

昨日の強風で庭がひどいことになっています

859: ひっそり・・・も好きです。

時々、びっくりするようなお買い得品を見つ

858: トイレを春色に。

【before】今日の主役、我が家のトイレです

857: 寄せ植え。

マーガレットみたいな「ローダンセマム・ア

856: ついに。。。

今年はいつになくバラの開花が遅くてやきも

855: リビングからの眺め。

3週間ほど前に紹介した和室からの眺め今は

854: リビングの小さなあれこれ。

今日はリビングの小さなあれこれ。。。 番

853: この時期のジレンマ。。。(〃'∇'〃)ゝ

毎日、庭に出る度に 新しく咲き始めたお花

852: 洗濯機周りの収納&今日からブログ3年目。

早いものでブログを始めて2年が過ぎ今日か

851: リビングのチェストをプチリメイク。

今日の主役はダイニングテーブルの下に置い

850: 多肉植物の寄せ植え。

多肉植物の寄せ植えが乱れてきたら 伸びた

848: Seriaでお買いもの。

久しぶりにセリアに行きました。 こんなか

846: 家族の書類収納フォルダ&今日は・・・

2週間ほど前に行った健康診断 その結果が

845: 小さな庭の全貌 ^^;

一昨日の記事に 「庭の全体の写真をUPし

844: オーダーメイド家具騒動。その2**

こんな記事→☆を書いたのが今年の1月2日の

842: small gardenより ~2011-11~

一斉にバラの蕾が上がってきています♪ 桜の

841: これとこれをドッキングさせてこんなものを作りました。

久しぶりに登場のmyハンドメイドコーナー。

840: SAKURA。。。

(photo:OTTO)昨日、家族で満開の桜を見

839: 靴&玄関のディスプレイの衣替え

暖かくなったので 私と長女の靴の衣替えを

836: small gardenより ~2011-10~

  毎朝、庭に出ると 水やりだけのつも

835: チェストの引き出しの中。

新しく買ったチェスト。 その上の飾り棚と

834: 被災地へ贈るスクールバッグ完成しました。

一昨日書いた 被災地の子供さんへ贈るスク

832: リビングの飾り棚

小っちゃい鳥かごに入れている「エアープラ

833: 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

時々拝見しているサイトさんで 被災地では

830: リビングの収納チェスト

リビングのソファーの後ろにあったクリアチ

828: small gardenより ~2011-9~

和室から庭を見たところです。 デッキがあ

827: 外回りの収納

専用駐車場から玄関に通じる通路の一角。

826: small gardenより ~2011-8~

ずっと前から欲しくて欲しくて探していた

825: 次女のための壁の模様替え完了。

昨日の続きです。。。 水性ペンキを塗った

824: 次女のためのリビングの壁。

 リビングのドアに向かって左側の壁。

823: スチール缶(@ダイソー)リメイク**3個目

昔々、ダイソーで買ったスチール缶のリメイ

822: デッキがスッキリ!

昨日、一昨日と2日がかりで 鉢で育てていた

821: 廊下の収納庫 見直し最終報告

今日は一昨日の続き・・・ 廊下の収納庫見

820: small gardenより ~2011-7~

日課になっている次女とのお散歩その途中に

819: 廊下の収納庫~チェストの引き出し~

何回かに分けて紹介していた廊下の収納庫の

815: HAED××Grow With Love

雨上がりの庭で雫をまとったブルーベリー。

818: シュガーバインの水挿し

地震発生以来、気持ちが沈んで まだ普段通

817: 今できること。

冬が戻ってきたような連日の寒さの中での被

816: small gardenより ~2011-6~

今日も庭の写真をお届けします。みんな、お

812: 5分の積み重ねできれいをキープ。

5分あればできることって色々あります♪ 例

811: small gardenより ~2011-5~

庭の南側にそびえる高さ1.8メートルの壁 そ

810: フレーム(@セリア)お色直し 

約2か月前の記事(→☆)に書いていた フレ

809: リビングの壁に飾っているモノ。

昨日の記事の続きです。。。 パソコンの近

807: リビングのパソコンを買い替えました♪

ついに、リビングのパソコンを買い替えまし

806: small gardenより ~2011-4~

植物たちが成長の季節を迎え 我が家の庭、

805: 紙袋の収納

今まで長いこと、紙袋はこんな風に A4サイ

803: 廊下の収納庫の見直し 途中経過

昨日の記事のアンケートには たくさんの投

802: このブログについて。。。

今日はお願いがあります┏○ペコお手数をおか

801: スチール缶&コレクションケース リメイク

今日は午前中、運転免許の更新に行ってきま

800: small gardenより ~2011-3~

このところ、春めいた陽気が続いている福岡

799: 捨てモード全開

ここ数日、捨てモード全開です。 春本番を

798: 玄関に小さなハンギングを♡

月曜日にあの事(記事はこちら→☆)があって

797: 粉類の保存

去年の夏に一度紹介したことのある 4段ある

796: ダイソーのスチール缶リメイク

昨日リメイクしたばかり、出来たてホヤホヤ

795: 元気です。。。

昨日の記事にたくさんの励ましのコメントを

794: 悲しいです。。。

3月までもう少し今日は春のような日差しが

793: クーポンで買い物

今日は撮ったばかりの植物の写真からご覧く

792: シンク下の収納 見直し

先日のティファールの鍋の購入をきっかけに

791: my birthday♡

昨日は私の誕生日でした。 毎年、私の誕生

790: コートフックをリメイク♪

昨日の記事の続きです。。。 ひとつだけ残

789: 玄関からコートフックが消えた!?

昨日までの我が家の 玄関入ってすぐの廊下

788: small gardenより ~2011-2~

カメラを持って庭へ。。。 今日も真っ先に

787: 木製フック(@ダイソー)にペイント

今日の福岡は雪です。 こんな日は外出をあ

786: 調味料の収納 見直し

このマンションに入居以来 ずっと使ってき

785: ダイニングテーブルのメンテ中。

昨日から リビングテーブルが大きくなりま

784: 遊べるテープ(@ダイソー)発見♪

久しぶりに行ったダイソーで 心ときめくモ

783: キッチンワゴン

大好きなお菓子(;^ω^) 買ってきたら箱や

782: small gardenより ~2011-1~

今日の福岡は いいお天気でポカポカ~~♪

780: ガラスのキャニスター(@セリア)

ムフッ( ̄m ̄*) かわゆいでしょ~~♡

779: 鍋のふたの収納 ふたたび・・・(;^ω^)

先日、見直したばかりの鍋&鍋のふたの収納

778: ストレス解消!!

理由(わけ)あって ストレス溜まってます(

777: バッグ(@300円ショップ)の簡単リメイク

近所のスーパーへのお買い物用バッグ。 300

776: 鍋の収納見直し 完了。

【before】 コンロ下の鍋の収納。 ここが・

775: OTTOの初オーダーシャツ。

突然ですが・・・私、この度・・・モニター

774: 庭もスッキリ!

このままにしておくか・・・ 全部 剥がし

773: 鍋のふたの収納

23日の記事で「買いました~♪」 って、報告

772: オーダーメイド家具騒動

昨日から落ち着かずソワソワ ワクワク ド

770: 明日は、いよいよ・・・(*^m^)

昨夜、帰宅して白く変身したふすまを見た家

769: ふすまを・・・(;^ω^)

なぜだか、我が家のリビングに在るふすま(

768: 我が家のプチ掃除機革命!?(笑)

100均で買った掃除機ノズル。 これ、すごく

767: ティファールの鍋セットを買いました♪

使っている鍋が傷んでいたので ティファー

766: ガーデニングの便利グッズ&バラの剪定と誘引

今日は朝からいいお天気だったので 重い腰

765: クローゼット(次女の部屋)の収納見直し。

【before】私のハンドメイド材料を入れてい

764: トイレに「なんちゃってビーズランプ」取り付けました。

昨夜の我が家・・・ OTTOと長女の帰宅を待

763: 100均ビーズで「なんちゃってビーズランプ」完成です。

久しぶりにきれいなmy desk (*^▽^*) ここ

762: 我が家のソファー事情。

我が家のソファーはカリモクです。 ショー

761: 床の掃除に これ使っています。

掃除機をかけない日は クイックルワイパー

760: HAED××Grow With Love 21枚目完成

久しぶりのクロスステッチの途中経過です。

759: 捨てられないモノ…ハンドメイド材料の収納

ハンドメイドコーナーに置いたクリアチェス

758: ハンドメイドの道具の収納

廊下の収納庫から持ちだしたクリアチェスト

757: 引き出し収納の仕上げはラべリング&収納と性格

頂いたコメントを読んでいると 私のことを

756: チェストの引き出し収納見直し

昨日の記事の 収納庫の中のクリアチェスト

755: 廊下の収納庫の見直し

今日は朝から廊下の収納庫を整理しています

754: 次女の成人の日&手作り髪飾り

今日は成人の日ですね。 自閉症と重度の知

753: お掃除スケジュール

年が明けてからずっと考えていた「お掃除ス

752: my small garden♡

年末からず~~~っと お天気の悪い日が続

751: ハンドメイド作業コーナー変身中♪

昨日の記事の作業コーナーがこうなりました

750: リビングを散らかす犯人は・・・?

今朝の我が家のリビングテーブルの様子です

749: インテリアグリーンのある暮らし

年末に 行きつけの激安ガーデニングショッ

748: ハウスキーピング 今年の目標♡

今日からOTTOの仕事が始まり 我が家のお正

747: カレンダー用にコルクボード(セリア)リメイク♡

これまでは毎年100均のカレンダーを使って

746: オーダーメイド家具

おめでたいお正月に とっても嬉しいご報告

745: 明けましておめでとうございます & トイレのカレンダー

あけましておめでとうございます。 2011年

743: 2010年を振り返って・・・

2010年・・・ 春の庭では たくさんのバラ

744: クエン酸で掃除

少し前に使い始めて 現在 掃除・洗濯にと

742: 壁にあいたピンの穴の簡単補修法&キーフック

昨日ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで 一目

741: 掃除機の掃除&ハンディモップ

去年までだったら 今頃 大掃除の真っ最中

740: 今年最後の不燃ゴミ

長いことベランダの隅に放置していたステン

739: 2011 カレンダー

以前紹介した カレンダーを無料でDLできる

738: *☆*Merry Xmas*☆*

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょう

737: 廊下のコートフック

少し前に はなまるさんに頂いたリクエスト

736: 寄せ植え&バラ

雨上がりの庭で雫をまとったバラの蕾休眠前

735: 床のワックスがけ&ダイニングテーブル

時間がある時に少しずつやって 約1ヶ月かか

734: 照明器具の大掃除終了

リビング・ダイニングの照明器具・・・ダウ

733: 和室の大掃除終了&ファブリックパネル

和室の大掃除が終わりました♪ 天井と壁は少

732: コレクションケース(@セリア)リメイク完成 & 植えっぱなし球根etc.

日用品を買いに行った近所のHCで 植えっぱ

731: セリアのコレクションケース

今日は福岡でも雪が舞っています。 寒いで

730: サッシの掃除に100均グッズ大活躍♪

昨日 コメントでサッシの掃除法について

729: 窓と網戸の大掃除&フリフリパンジー

今年 フリフリパンジーにハマってしまった

728: 洗面所の大掃除&サンタさんフリーチャート

昨日の記事で紹介した このクロスステッチ

727: 玄関の大掃除 & Xmasディスプレイ

今日は休日。 家族がくつろいでいる傍で バ

726: 天井と壁の大掃除&庭の花

小さなかわいいバラ「コーネリア」 冷たい

725: 冷蔵室の大掃除&収納

今日は冷蔵庫の大掃除をしました。 冷凍室

724: プチ模様替え&プチリメイク&キッチン大掃除

最近 雑貨屋さんに足が遠のいている私に

723: キッチン家電の大掃除

今日は朝からお疲れモードです^^; 昨日

722: 油汚れにセスキ炭酸ソーダ

今日はキッチンの壁の掃除からスタート。

721: 換気扇の大掃除&クリスマスリース

今週はキッチンの大掃除をすることにしまし

720: 外回りの大掃除&デッキの模様替え

今日もいいお天気。 来週は寒くなるらしい

719: クリスマスローズの古葉切り

今日は抜けるような青空が広がっている福岡

718: リビングの天井&壁の大掃除

昨日の記事に書いたように 腰も大丈夫みた

717: 書類の整理

腰の具合はずいぶんよくなりましたが まだ

716: 大掃除リスト

今日から12月 今年のカレンダーもあと1枚に

715: トイレの大掃除&Xmasデコ

今日はトイレの大掃除をしました。 トイレ

714: ガーデニング三昧の休日♪

一昨日の大きな寄せ植えのリフレッシュ作業

713: HAED××Grow With Love19・20枚目 完成♪

再開したクロスステッチHAEDの途中経過です

712: ウェルカムコンテナ 

春先に植えた玄関の寄せ植え 長い間 たく

711: 一度着た服の管理法

寒くなってくると 一度着た服を その都度

710: 冬に向けて・・・

いつもより少し遅くなったけど冬に向けて

709: 浴室の大掃除完了♪

昨日は掃除した~い気分の1日だったので 浴

708: 床下収納庫の大掃除が終わりました~♪

昨日できなかった もう一方の床下収納庫の

707: 床下収納庫の掃除(1/2)

今日は久しぶりの雨の福岡。 お天気のせい

706: モノを捨てるということ・・・&靴箱のafter

前回の記事の更新後に 頑張って靴箱整理・

705: ブーツの収納場所がない。

スッキリを実現して ストレスを感じなくな

704: ダイソーのXmas雑貨♡

今朝いつものように次女を作業所に送った帰

703: 捨てモード全開。

分解した婚礼タンス なんとか無事にゴミ置

702: 婚礼タンスの分解&長女の誕生日

昨日は長女の22歳の誕生日でした。 時間が

698: 家計管理用の引き出し

秘密の引き出し(笑) 我が家の家計管理用の

697: 冷蔵庫(冷凍室)の掃除&収納

一気に全部ではなくて 気が向いた時に 気に

696: タンスの処分方法&ローズヒップ

昨日の記事に 「婚礼タンスのように大きい

695: 婚礼タンスを処分!

☆わたし☆専用のこの机を処分します。と記事

694: ウォールミラーのリメイク完成♪

前々回の記事の続きです。ゴミ袋からの生還

693: シンプルな暮らしとは・・・

☆わたし☆のガーデニングの舞台は ちっちゃ

692: ウォールミラーをリメイクします。

小振りのウォールミラー(42×22cm) 先月の

691: テレビの横にあるモノ初公開

先日の記事で ちょっとだけ臭わしていた LD

690: きれいです♡

庭のバラがぽつりぽつりと咲いています。気

689: 洗面台の引き出し収納

我が家の洗面所については 隅から隅まで公

688: 薬の収納

我が家には救急箱がありません。 薬は前々

687: 我が家のテレビ事情

何もなくてガランとしていた和室に液晶テレ

686: メイク用品の収納

ドレッサーを処分したのは10年以上前の事。

685: キッチン収納ちょこっと見直し。

これからの季節 大好きなミカンが欠かせな

684: 私のモノの収納スペース

ダイニングテーブルの下に 隠すように置い

683: 次女の部屋初公開&裁縫道具の収納

昨日の記事のこの写真 アップにすると・・

682: クローゼット(次女の部屋)スッキリ!!

明日は待ちに待った 月一回の不燃ゴミ回収

681: 玄関のディスプレイ完了!

昨日塗り替えた ウォールシェルフとフレー

679: 玄関のディスプレイ見直し

白くペイントして現在乾燥中のこれ・・・

676: 玄関事情

ズラリと並ぶ靴をなんとかしたいと玄関に棚

675: 私専用の作業机

18日の記事で分かるように 我が家の大黒柱

673: 押入れ収納の見直し

【before】 6畳の和室にあるフスマ3枚分

671: 家族の大切なモノの管理

昨日はOTTOのモノについて書きましたが 家

670: 夫の私物の収納

部屋を整理整頓しようと思う時に 問題なの

680: カウンターの上をスッキリ

対面キッチンのカウンターの上です。 同じ

662: シンプルガーデンに方向転換!?

我が家の小さな小さな庭にも秋のガーデニン

661: 部屋のスッキリをキープするためのスペース

時間を見つけてはコツコツと続けている 古

657: リビングの飾り棚

モノを処分し続けていると 物欲が無くなる

656: パソコンデスクの引き出し

少し前まではモノを捨てられなかった☆わた

655: クローゼットがスッキリ!(玄関横の部屋)

                    

653: モノを減らす!!

シンプルな暮らしがしたいと 増え過ぎたモ

652: ウンベラータのために買った物♡

我が家に小さい小さいウンベラータがやって

669: ダイソーの【ポプリ】でリース(5個目)

昨日 久しぶりに 大好きなリース作りをし

647: モノを処分する基準&セリアのバッグ再リメイク

以前 読んだ本に 「モノを処分する(とっ

646: アルバムの収納場所確保

このところ 毎晩やっている古い写真の整理

645: 押し入れにラック

昨日の記事で登場した 洗濯機置き場にある

644: スッキリ収納の必需品【プラダン】

  以前 紹介した洗濯機周りの収納 今

641: 飾り棚のリメイク

先日紹介したリビングのカレンダーですが

640: 次女の部屋のクローゼット

今日から10月ですね。 でも今日の福岡の最

639: キャンドゥの【スケジュール帳】

 【アブラハム・ダービー】涼しくなり

638: カレンダーを無料でDL(*^m^)

写真の整理はこれからも夜な夜な続けて完了

636: 写真の整理  ポケットアルバムだと・・・

昨日はお祝いのコメントや応援のクリックを

635: 古い写真の仕分け&次女の誕生日

早速 昨日の夜から写真の整理を始めました

634: 写真の整理

せっかくの秋の夜長。ボーっと過ごしてしま

633: 我が家の庭の花♡久しぶりの登場です。

涼しくなったので久しぶりにカメラを持って

632: 洗面所の収納庫の見直し完了♪

一昨日の続きです。。。フェイスタオルの収

631: 洗面台の上の100均グッズ

今日は我が家の洗面台の上にあるモノをご紹

630: 洗面所の収納庫ビフォー アフター

一昨日 記事にした洗面所の収納庫。扉を外

629: ウンベラータが我が家にやって来たー♪

最近 流行りのおしゃれ~な観葉植物「ウン

627: 洗面所の収納庫

昨日の記事の【before】の写真の左端に少し

626: 洗濯機周り収納の見直し

洗濯機周りの収納を見直しました。【before

625: 100均の雑貨♡

この棚の記事が続いていますが今日が最終日

624: リビングの壁の模様替え

ナチュラルキッチンで105円で買ったこれ・

622: ベニヤとすのこでプチDIY

昨日の記事・・・更新した後で読んでみたら

621: リビングのここ!なんとかしたい!!

【写真は8月11日のものです】我が家のリビ

620: 冷蔵庫(野菜室)の掃除

冷蔵庫の掃除をしました。と言っても今日は

619: 雑貨の衣替え&収納

大好きなガラスの雑貨。今年もそろそろ仕舞

618: リビングの作り付けキャビネット

前々回の記事で毎月の電気・ガス・水道の使

617: ダイソー【木製オーナメント】りんご♡

ダイソーで見つけました~♪リンゴの形の木

616: 書類の整理・収納

毎月来る電気・ガス・水道の使用量のお知ら

615: コンロ下の収納

今日は午前中 いろんな所を回って溜まって

614: キッチンツールの収納

今日はコンロ下の扉の裏側をご紹介します。

613: キッチンの収納**調理台の下**

まだまだ暑いけどもう9月・・・リビングの

612: アンティーク風ステッカーで空き瓶リメイク♪

昨日 長女と天神に買い物に行って見つけた

611: な~んにもしたくない日(;^ω^)

今日は朝から心身ともにダル重~~~MAX

610: キッチンの収納**シンク下**

今日はシンク下の収納の様子です。右側に10

609: 材料費200円のファブリックパネル♡

少し前に1枚200円で買った端切れ(110×50cm)

608: キッチンの収納**吊り戸棚~3~**

左側から順番に紹介してきたキッチンの吊り

607: 殺風景な和室

ずいぶん前に紹介した 和室の壁に掛けてい

606: キッチンの収納**吊り戸棚~2~**

今日も昨日に続きキッチンの吊り戸棚の収納

605: キッチンの収納**吊り戸棚~1~**

庭の隅でひっそりと「ヤブラン」が咲いていま

603: トイレに100均雑貨をディスプレイ(*^▽^*)

昨日のトイレの飾り棚がこうなりました~(

602: セリアの【ウォールボックス】でトイレがプチ変身♪

【after】 我が家のトイレ。二回目の登場

601: キッチンの収納**引き出し**

昨日 不用品を処分してスッキリしたシステ

600: 不燃ゴミの回収前日&過去のリメイク作品

明日は待ちに待った月に一度の不燃ゴミの回

599: 忘れないための工夫

リビングダイニングの入り口を入るとすぐ左

598: 食器棚の下半分の収納

昨日お願いした「食器棚の下半分も見たいよ

597: 食器の整理完了です(*^▽^*)

昨日ダイソーに行ったということは書きまし

596: 食器棚周囲のこと&買って捨てる。

収納見直し中の我が家の食器棚(116×45×200

595: 食器の処分&キッチンの全貌

昨日から始めたキッチンの整理。昨日は食器

594: 続 100均リメイク&食器棚の現状

昨日の記事のリメイク・・・何だか物足りな

593: 100均グッズのリメイク日和。

9日間もあった次女の長~い夏休みが終わっ

591: バスマットの洗濯。

昨日の記事に書いたトイレマットと違ってバ

589: トイレもスッキリ!!

お盆のこの時期には似つかわしくない内容の

588: スッキリの次はきれいに。

「グリーンネックレス」瑞々しいまん丸の葉っ

586: ディスプレイのセンス無いわ~(;^ω^)

昨日 一昨日の続きです。。。ミニコンポを

587: アルバム2010春-page5-アンジェラ

今年の春に咲いたバラの写真を少しずつ整理

585: ソファーの後ろはこんなです(;^ω^)

昨日の記事に「コンポの置いてあったソファ

584: リビングのプチ模様替え

リビングのソファーの後ろにあるミニコンポ

583: アルバム2010春-page4-アラン・ティッチ・マーシュ

今年の春に咲いたバラの写真を少しずつ整理

582: 思い出のモノは捨てがたい

昨日に続き今日も処分するのが難しいモノの

581: 植物の処分って自己嫌悪に陥ります

8月6日の記事でちょっと触れていたスッキリ

580: ヒマワリを見に行きました (*^▽^*)

昨日 3時頃からお出かけしました。行き先

579: 「暮らしすっきりシンプル化計画」に協力者現る!!

玄関先に置いている「ワイヤープランツ」小さ

578: 玄関のストレス解消できるかな?

我が家の玄関です。この石材の色 嫌いなん

575: アルバム2010春-page3-アブラハム・ダービー

今年の春に咲いたバラの写真を少しずつ整理

577: 小型物置の整理

少し涼しくなった昨日の夕方ずっと気になっ

576: 取扱説明書の整理

今日はあまりに暑いのでなるべく汗をかかず

574: スケジュールボード完成&寄せ植え

我が家の玄関ポーチに置いている寄せ植えで

573: セリアで【ホワイトボード】と【エッフェル塔】を買いました(;^ω^)

プロフィールに書いてますように次女は重度

571: 駐車場の整理をしたかったのですが…&プリンセス・ダイアナ

クレマチスの「プリンセス・ダイアナ」名前の

570: 「断捨離のすすめ」読みました&斑入りミセバヤ

斑入りの「ミセバヤ」お花が少ない今の時期葉

569: 捨てようと思っていた布が日除けに変身!&ナデシコ

きれいでしょ~~~(*^m^)お日様に向か

568: キッチンのストレス解消(*^▽^*)

キッチンに立つたびストレスに感じていた事

567: 今日は不燃物の回収日!こんな物を捨てます!!

今日は月に一度の不燃物の回収日。要らない

561: アルバム2010春-page2-L・D・ブレスウェイト

今年の春に咲いたバラの写真を少しずつ整理

566: 捨てモード全開・・・でも・・・

クレマチスの「ベティーコーニング」が暑さに

565: 捨てられない。。。

昨日の記事のリビングの作り付け収納ボック