29
2011

リセットタイム。

CATEGORY収納・掃除
一昨日の記事の続きです。



いくら片付いた部屋にしようと頑張っていても

忙しい時や

散らかし屋の小さいお子さん(大きい大人の場合もあり。笑 )が居たりすると

散らかりますよね。。。

それは仕方ないことですが

仕方ないからと諦めて何もしないのではなく

できれば一日に何度か

少なくとも一日一回、就寝前には

この状態が理想っていう整理整頓された部屋に戻すことが

片付いた部屋をキープするためには大切だと思います。



以前にも書きましたが

私は「リセットタイム」という ← ネーミング好きな私。(笑)

部屋(家族共有の場所)に出ているありとあらゆるモノを

片っ端から片付けていく時間を設けています。



家のリセットタイムは掃除の前と食事の前、寝る前が基本。

さあ、今からリセットタイム!となると

何でもかんでも容赦なくそれぞれの収納場所に戻します。

これは後でまた使うからこのままにしておこう。

なんていうのは認めません!

とにかく、部屋(家族共有の場所)を一度完全にリセット!!

清々しい気分になれますよ~♪



出ているモノは、それぞれに収納場所が決まっているから

時間はかかりません。

サクサク片付きます。^^





IMG_8618_convert_20110929121132.jpg

リセットタイムに登場するのが、このブリキのトレイ。

これに出ているモノを全部入れて

カゴみたいに持って各収納場所に戻していきます。



体調が悪かったりして片付けるのが億劫な時は

とりあえず、このトレイに入れておいて

後でまとめて片付けるなんてこともあります。(^_^;)






【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

このブリキのトレイ可愛いでしょ~♡

本当はガーデニング用にと思って買ったんだけど

もっぱらリセットタイムアイテムになっています。

こんな風にお気に入りのモノが側にあると暮らしが潤っていいですね♡




ブログランキングに参加しています。
今日もこのブログに1票お願いします。(^人^)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。