01
2011

最近の悩みは。。。



涼しくなった途端、庭に居る時間が増えています。

小さな小さな庭だけど

ひとたび庭に出るとやる事&やりたい事がいっぱい!

いくら時間があっても足りません。(^_^;)






2_20111001115828.jpg
【エキナセア】

少し前に紹介した庭のプチ模様替え。(記事はこちら→

その後も庭のあちこち いじっています。






0.jpg
【before】

少し前に撮ったこの写真の右側に写っている花壇。

一直線に並んでいる縁レンガが嫌だったので

何日かかけてレンガを全部撤去して・・・






3_20111001115827.jpg

レンガのあとに土を入れて

庭の色んなところから株分けして持ってきたグレコマなどの

グランドカバープランツを植えました。



そのうち、この植物が文字通りグランドをカバーしながら育って

通路のレンガの上に自然な感じで伸びて広がってくれれば

庭のナチュラル感がアップするのではないかと期待しています。^^






4_20111001115826.jpg
【ノブドウ】

ところで。。。

人間、好みって変わりますよね。

1つのモノをずっと好きでいられて大切にしていければそれが理想だけど

なかなか、そうはいきません。。。



それは植物に対しても同じで

好きで育てていた植物も

時を経て、好きでなくなることだってあります。

でも、相手が生き物だけに

好きじゃなくなったからと

簡単に処分ってわけにはいかなくて・・・

最近の悩みです。。。



ブログランキングに参加していますが
休日は応援が少なくて淋しいです。。。(^_^;)
今日もこのブログに1票お願いします。

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。