04
2011

衣替え終了。

CATEGORY収納・掃除


私専用のクローゼット、秋物に衣替えを済ませました。



今までここに掛かっていた夏物はたたんでタンスの中へ。

入れ替わりにタンスから秋物を出してハンガーに掛けました。



この夏から始めたシーズン衣類の掛ける収納。

出し入れが楽だし皺にもならない。

持っている服が一目瞭然で選びやすい。

いいことばかりで大正解でした。^^



なので

下のスペースに置いている衣装ケースの代わりに



【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

こんなスラックスハンガーを置いて

今はタンスに入れているジーンズやレギンスも

そのシーズン用のモノは全部、掛けて収納できるようにしたいな~って

現在、目論見中です。^^




■■■




夏物をしまう際に

この夏一度も着なかった服を2着処分しました。

今持っている服はたくさんの服を処分した時に残した服ばかりなので

当分、服を処分することはないだろうと思っていたけど

何度処分を繰り返しても次々に不用品って出てきますね。

油断は禁物です。(笑)





若い頃から服が大好きで溢れんばかりに持っていた衣類も

1年半ほどかけて

本当に好きで実際に着る服だけに絞った結果、激減。(^_^;)

以前の持ち数から考えたら、たったこれだけ。。。って思うけど

たくさんの服を持っていた頃も実際に着ていたのはごく一部で

ほとんどがタンスの何とか・・・だったので

この数で何の不自由も感じません。

逆に、数が減ったおかげで

クローゼットもタンスも出し入れが楽になって

常に感じていた衣類ストレスから解放されました。



着ない服は処分!

これって大事ですね。^^



急に気温が下がって
衣替えの他にも色々しなくてはいけないことだらけ。
何から手を付ければいいんだか?と悩んでいる私に
今日も暖かい1票をお願いします。(^人^)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。