05
2011

忙しい時こそ。

CATEGORYいろいろ
昨日も最後にチラッと書きましたが

季節の変わり目でとっても忙しくて

何から手をつけたらいいのか?状態です。(^_^;)



昨日は衣替えを済ませたので

今日は秋の寄せ植えを作るための苗の買い出しに行ってきました。

でも、雨が降っているので

買ってきた苗は とりあえず放置したままにして・・・



で、次は何するんだっけ。。。??

あ~いそがし( ̄▽ ̄||)))...((((|| ̄▽ ̄)あ~いそがし 。。。



これじゃあいけないと

ちょっと冷静になって

しなくてはいけない事を書き出してみました。

衣替え(私・次女)。

寝具の入れ替え。

夏用品(扇風機・ガーデンパラソル・遮光ネットなど)をしまう。

秋用の寄せ植え作り。

エアコンの掃除。



・・・って

えっ!?

しなくてはいけない事って、これだけ?



このうち既に衣替えは完了してるので

こうやって冷静に考えてみると

季節の変わり目ったって

そんなに大変な状況ではないんですよね。。。

なのにとっても忙しい気がするのはどうして??

きっと、頭の中が整理されずにゴチャゴチャだから

実際よりも忙しい気になるんでしょうね。(^_^;)



アレもやんなきゃコレもやんなきゃ。

で、思いついたことから手をつけて 。。。

今日だって雨が降っていて

寄せ植えなんか作れないのは分かっているのに

苗の買い出しって ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン!(笑)

庭も頭の中も余計に散らかるだけやないか~い!(^_^;)



忙しいからと(私の場合は忙しいような気がするからと・・・笑)

やみくもにバタバタするのではなくて

忙しい時こそ冷静になって

しなくてはいけない事を整理して

優先順位をつけて

ひとつひとつ確実にこなしていくことが大事ですね~。反省。



思っていたほど忙しくはないって分かって
ホッとしている私に
今日も暖かい1票をお願いします。(^人^)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。