15
2011

雑貨の収納。

CATEGORY収納・掃除
昨日の記事に

「今までトイレに飾っていた雑貨はどこに収納していますか?」

というメールを頂きました。^^



1_convert_20110302121146.jpg

飾っていない雑貨の収納場所はここ・・・

廊下にある収納庫の最下段

掃除機の横にあるクリアチェストです。

2段とも雑貨用。(クリスマス雑貨だけは別に押入れの天袋に入れています)








中はこんな感じ・・・

時節柄、今入っているのは

夏に飾っていたガラス物がほとんどです。





雑貨って飾るためのモノなので

こんな風に仕舞い込むのもどうかと思いますが

季節ごとに入れ替えて楽しむには

どうしても収納する場所が必要になります。

かと言って、増えすぎても困るので

雑貨は飾る分+このチェスト2段に収まるだけしか持たないと決めて

買う時は慎重に

そして、買った後も

趣味でなくなったモノは思い切って処分するように心がけています。



若いころから雑貨が好きで
部屋中、ゴチャゴチャ飾るのが大好きだった私。
でも最近、モノの少ないシンプルな暮らしを目指すようになって
飾りっ気のないスッキリさっぱりした部屋に憧れるようになりました。
掃除も楽そうだし・・・
でも、一方で相変わらずの雑貨好き。(^_^;)
なんだか自己矛盾を感じる今日この頃なのです。。。(笑)
そんな私に今日も1票お願いします。(人*´∀`)

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。