22
2011

ついに我が家にも。。。

CATEGORY買った物
3_20111022114536.jpg

キッチンカウンターの上に何やら見慣れないモノが。

(*´艸`)ムフッ♪

10日ほど前、ついに我が家にやってきた・・・

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト



【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

・・・の後ろ姿です。







【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

専用のスタンドを買うまでの間に合わせに

家にあった安~いレシピスタンドを使ってます。←って、大丈夫かい?(^_^;)






4_20111022114535.jpg

キッチン側から見たらこんな感じです。



iPad、いつもここに置いているわけではありませんよ~。

ここに置くのは料理中だけ。

レシピ本替わりに使っているんです。



iPadがなかった時はPCで検索したレシピで料理する時は

レシピをプリントアウトするのが面倒で

何度もキッチンとパソコンの前を行ったり来たりしてたけど

今はiPadをカウンターの上に置いて見ながら料理が出来るようになったので

とっても楽~~~になりました♪



ただ、キッチンは水や油を使う所なので  

保護フィルムとカバーはつけてはいるけどちょっと不安。。。

ここで使う時だけはビニール袋なんかを掛けた方がいいのかなって

思ったりもしています。





それにしても、料理レシピサイトってすごいですね。

冷蔵庫の中にある食材を入力するだけでずらっと料理名が出てくる

なんていうのは、もはや当たり前で

中には【ネスレレシピ for iPad】みたいに

料理中の濡れた手で画面を触らなくてもいいように

声をかけるだけでiPadの画面を上下左右にスクロールできる「音声認識機能」付きのものまで。

一昔前には考えられない世の中の進歩!スゴイ!!



主婦歴は長いのに・・・いえ、長いから・・・なのかな??

いつもマンネリメニューのオンパレードだった我が家の食卓が

料理レシピサイトのお蔭で

最近は見たこともないような珍しいメニューが並ぶ食卓に変貌を遂げました。(笑)



実は、料理が家事の中で一番嫌い!な私
iPadの登場でも、そこはやっぱり変わらなかった。。。(^_^;)
そんな私に今日も1票お願いします。

      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。