30
2011

便利グッズ。

CATEGORY収納・掃除
コーヒーより紅茶派な私。

寒くなってくるこれからの季節、一日5杯以上は飲みます。

熱い紅茶を飲んでホッと一息。。。しあわせタイムです。^^



でも、紅茶って緑茶やコーヒーよりカップに茶渋がつきやすいんですよね。

真っ白いカップもあっという間にくすんできます。

そんな茶渋落としに活躍するのがメラミンスポンジ。

普通のスポンジや食洗機なんかでは太刀打ちできないこの茶渋も

メラミンスポンジを使えば簡単にきれいになります。



以前は茶渋は重曹をふりかけて擦って落としていました。

でも少々力がいるし時間もかかる。。。

ところがこのメラミンスポンジだったら

水をつけて軽~く擦るだけであっという間に真っ白!!

その手軽さを知ったら手放せない便利グッズです♪





6_20111030135221.jpg

水栓の横に白い消しゴムみたいなのがあるでしょ~。

これがメラミンスポンジです。





【激落ち】 ポイポイ S-085



【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

100均でも売ってありますが

最近はこんなカット済みのモノもあって

カットする手間が省けて便利です。





このメラミンスポンジ・・・

茶渋落とし以外にも家中の掃除に使っています。

写真の水栓も毎日メラミンで擦っているのでピカピカ。^^

キッチンでは他にも壁のタイルや人工大理石のワークトップ・ステンレスのシンク

 追記:この記事を読まれた方から
人工大理石はメラミンで擦るとキズがつく可能性があるというメールを頂きました。
年季の入った我が家のキッチンでは気にならず使っていましたが・・・(^_^;) 
 

浴室や洗面所では鏡や陶器の洗面ボウルなどなど

洗剤無しで驚くほどきれいになります。



ただ、プラスチックや柔らかい樹脂で塗装されたモノなどに使うと

表面を傷つけてしまう可能性があるので

事前に十分確認してから使ってくださいね。^^



ブログランキングに参加していますが
休日は応援してくださる方が少なくてドンヨリしてます。。。(^_^;)
今日もこのブログに1票お願いします!
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。