04
2011

anniversary **

今から14年前・・・

1997年11月4日にこのマンションに入居しました。

そうなんです。。。

今日は我が家の入居記念日。



毎年やってくる入居記念日

別にお祝いするわけでもないんだけど

今日は住宅ローンを繰り上げ完済して初めて迎える入居記念日なので

いつもより感慨深いものがあります。。。^^



12_20110930132552.jpg

新築だったこのマンションも14年経って

それなりに汚れや傷みが目立ってきましたが

ここにあるモノも・・・






30_convert_20111103215450-1.jpg

ここにあるモノも・・・

どれも好きなものばかり。。。

居心地のいい空間になったなって

リビングの真ん中に立って一人でニンマリしている私です。(*^~^*)ゝ






が――――!





【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

つい最近、このソファーに一目ぼれ♡



久しぶりに行ったインテリアショップに展示してあって

見た目も座り心地も抜群。

今のソファーも好きだけど、こっちはもっといい!

「いいな~~、欲しいな~~」って物欲の権化と化した私。(笑)



でも。。。

今使っているカリモクのソファー、まだまだ使えるし

年金の支給開始年齢引き上げ問題で老後資金だって不安。(^_^;)

・・・なんて冷静に考えると、やっぱり無理。

当分我慢だな。



教訓!!

これからは用もなくインテリアショップに行くのはやめよう。。。(笑)





■■■





14年前、引っ越しを機にそれまで持っていた多くのモノを処分して

最小限の必要な荷物だけ持って、ここに移り住んだはずなのに

その後、モノがどんどん増え続け

たくさんのモノに囲まれた暮らしをストレスに感じ始めた去年の夏

シンプルな暮らしを目指そうと一大決心!

それからというもの

家中の全てのモノと向き合い

要らないモノを徹底的に処分する毎日を送りました。



あれから1年4ヵ月・・・暮らしは一変。

今は

好きなモノ&必要なモノだけに囲まれた暮らしの心地よさを満喫しています。

一時期は嫌いになりかけていた我が家が

また大好きになりました。



来年も、そして10年後の入居記念日も

我が家が大好きって言えるように

今の暮らしを大切にしていきたいと思います。^^



「入居記念日おめでとう~」
って、クリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。