14
2011

メモ魔生活。

CATEGORYいろいろ
先月初めに書いた この記事→ の後

頭の中だけであれこれ考えたり

記憶したりするより

メモった方がいいと考えるようになって

突然、メモ魔に変身しました。 (笑)




それまでは、いちいちメモをとるなんて

とてもじゃないけど面倒くさがりの私には続くはずがないと思って

敬遠してたけど

いざメモ魔生活を始めてみたら

面倒どころか

メモすることで頭の中が整理され

思っていた以上に生活が楽になったので

メモが手放せない毎日になっています。






メモと言っても私が使っているのは付箋。

シンプルなモノを使っているけど・・・




【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

こんな Cath Kidston の付箋なんていうのもあるんですね~。

かわいい。。。♡

でも、もったいなくて使えないかな。。。(^_^;)






付箋に、どんなことをメモするかというと・・・





例えば

そろそろファンヒーターを出さなくては・・・

とか

大掃除リストを作らなくては・・・

というような

しなくてはいけない家事。



だったり



クリスマスリースを作りたい。

というような

これからしたいと思っている事。



など、など

これからしなくてはいけない事やしたい事を

思った瞬間に片っ端からメモ!





他にも

私がよくメモるのが

「アレってどうなんだろう?」と疑問に思った事。



例えば今朝のこと

掃除中、アロマディフューザーを手にした瞬間

「今使っているグレープフルーツオイルの効能は何だろう?」

って、ふと頭をよぎったんです。

そんな時、すぐにパソコンに向かって

オイルについて調べられればいいけど、そうはいかない。

で、後で調べようと思ってると大抵忘れてる。。。(^_^;)



「何か調べたいと思ってたのよね~?」

と、そこまでは覚えているけど

それが何だったのかを思い出すのに

すごく時間がかかってしまうことがよくあります。

こういった

思い出すまでのモヤモヤ感と時間のロスを減らしたいので

これも頭をよぎったら、すぐにメモ!





こんな風に

思ったことアレコレをメモさえしておけば

書いた瞬間に忘れてOK♪

遠慮なく安心して忘れられます。(笑)





メモ魔になった最近の私

「これは覚えておかなくっちゃ。」

というストレスから解放され・・・



「何か忘れているんじゃないかなぁ?」

とか

「他にしなくちゃいけない事なかったっけ?」

なんていう

常に頭の隅にあった不安からも解放されて

毎日付箋片手に、のびのび暮らしています。(笑)



もっと具体的なメモ魔生活の実態を記事にしようかどうか迷い中です。
皆さん、興味ないんじゃないかと。。。? (^_^;)
興味あるよっていう方いらっしゃったら
クリックしてもらえると嬉しいです。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。