13
2011

秋の終わりに。。。

6_20111113121751.jpg

ガーデニングショップの店先にずらりと並んだ

すごい数の80円のパンジーの中で

ひときわ輝いていた個性的なパンジー。



「出会えたのが奇跡♪」と即買い。

・・・って、オイオイ

今年、何度目の奇跡なんだよ。。。(笑)






5_20111113121752.jpg

パンジーを中心に

ウィンターコスモスやビオラ・ネメシア・アリッサムを植えて

最後に

甘くなり過ぎないように

シックなコクリュウを根元に植えたら

来年の春まで楽しめる寄せ植えの完成です。^^











3_20111113121753.jpg

だいぶ前に作った秋色の寄せ植え

元気いっぱいです。






1_20111113121754.jpg

目立たない花なので

よーく見ないと分からないけど

「アキランサス」は、ただ今 花盛り。













こちらの寄せ植えは

作ってから、まだ1ヵ月弱で

あまり大きくはなっていないけど・・・






4_20111113121753.jpg

少しずつ花数が増えて

植物同士が馴染んで

いい感じになってきています。



■■■



この時期、どこのガーデニングショップにも

色とりどりのパンジーやビオラが並んでいます。^^

どんなお顔かな~?って

1つ1つの花をそっと覗きこむのが楽しくて

ついつい長居してしまう。。。



そして

好みの花を見つけては

寄せ植えを作るのが楽しくて

ついつい作り過ぎてしまう。。。



毎年繰り返される秋の終わりの頃のお楽しみ。^^



ブログランキングに参加していますが
ガーデニングネタの日はいつも応援してくださる方が少ないんですよね。。。
どうしてかなぁ?○(´・ω・`)ショボーン
ガーデニングネタだけど今日も応援お願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。