17
2011

床掃除グッズ。

CATEGORY収納・掃除
1_20111117135242.jpg

リビングの隅にある見慣れぬ物体。





これ・・・

ハンディークリーナーなんです。

1週間ほど前に購入しました。








【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

デザイン・機能・価格など

色々比べてこれに決めました。



見た目もいいし

こんなに安くて大丈夫なんだろうか?

って不安になるようなお値段の割には

吸引力も期待以上で大満足♪



耐久性などは現時点では分からないけど

とりあえず、買ってよかったです。^^



ただ、色が選べなくて

届くまで何色がくるか分からないドキドキ感の中

きたのはブラック。

本当はホワイトが良かった。。。

でも、レッドじゃなかったからまだ良かったな。。。(^_^;)



楽天で色が選べるショップもあったけど

そこで買うと、お値段なんと4倍以上!!

色を選ぶだけのために

その金額は出せないと色は運まかせに。(笑)







ハンディークリーナーの使い道は・・・


IMG_8305.jpg

この「ミニほうき&ちりとり @ダイソー」の替わり。



フローリングワイパーをかける前に

あらかじめパンくずや大きなゴミを吸いとったり

ワイパーをかけ終わって持ち上げた時に

床に残っているゴミやホコリを吸い取るのに使っています。



ほうきより短時間でスッキリ!

とっても気持ちいいです♪







フローリングワイパーといえば

シートについてのご質問を時々頂きます。


クイックルワイパー ドライシート 40枚入



【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

現在使っているのは↑これです。



シートってホントたくさん種類があって

100均でも売ってあるし

ビックリするくらい安いモノも売ってあるけど

これを使いだしたら

吸着力がいいので他のは使えなくなりました。

ちょっと高いけど。。。(^_^;)





1_convert_20110117004940.jpg

セリアで買った

このマイクロファイバーモップを使っていた時期もありましたが

毎回 使った後にホコリや髪の毛を手で取らなくてはいけない事

汚れたら洗わなくてはいけない事

・・・が面倒 。

それに髪の毛などの取れ具合も悪かったので

使い捨てタイプに戻りました。



それにしても

我が家の床・・・

ほぼ毎日ワイパー掛けしているのに

毎回、シートは真っ黒!

どうしてあんなに汚れているんだろう。。。(^_^;)



昨日の長文疲れか
今日は朝から頭痛が・・・(^_^;)
そんな私に今日も1票お願いします♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。