22
2011

捨てる決心。

CATEGORYいろいろ


気軽なお出かけの時はいつも一緒だった このバッグ。

ブランド物ではないけれど色も形も大のお気に入り。

大切に使ってきました。




でも、ここにきて

とうとう底の角の部分が擦り切れてきました。




普通だったら

擦り切れていることに気がついた時点で捨てるんだけど

なんと言っても大のお気に入りバッグ・・・

「ちゃんと手入れしていたので、まだきれいだし

バッグとしての役割も十分果たせる。」



当分はこのまま使い続けようと思っていました。






でもね。。。

最近、このバッグを持って出かけると

やたら人の視線が気になる。

バッグの事を見られている気がして

なんだかとっても恥ずかしい。。。(^_^;)

多分というか絶対に気のせいで

誰も見てなんかいないんだろうけど

そんな風に思うようになったので

「これ以上、このバッグを持っては出かけられないな~」って

思い切って捨てる決心をしました。






このバッグ、見た目が気に入っていただけではなくて

内ポケットの数や大きさが絶妙で

バッグの中で持ち物がきちんと整理できて

すごく使いやすかったんです。

それもあって、捨てるのは本当に辛いんだけど




服や持ち物って

それを着たり持ったりして外出した時に

恥ずかしかったり

気後れしたりするようになったらアウト!!

もう捨て時ですよね。。。




服の場合は着心地が良いものであれば部屋着にすることもできるけど

バッグの場合、家の中で使うことは、まずないので

気に入っていたバッグだけど

今までありがとう。。。って感謝して

思い切って捨てることにしました。




なんて、捨てる決心はしたものの

長年使ってきたバッグとのお別れはやっぱり淋しい。。。(^_^;)

また、こんなバッグに出会えるといいな~。



服は見た目より着心地が大事!
バッグは見た目より使い勝手が大事!

最近はおしゃれ心を捨て
身も心も完全におばさん化してしまった私。(笑)
そんな私に今日も1票お願いします♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。