29
2011

忙しい時は。。。

CATEGORYいろいろ
どんなに忙しい時だって食べないわけにはいかないし

主婦であるからには

家族に食べさせないわけにもいかない。(笑)



ということで

毎週火曜日が特売日の近所のスーパーへ買い出しに。^^





タイムサービス品ばかりを狙ってゲット。(^_^;)

忙しくても節約魂は健在です。(笑)



いつもだったらこのまま冷蔵庫に入れるところだけど

今みたいに忙しい時は

夕方ヘトヘトになって、料理したくないよ~

なんてことにならないように

できる事は買ってきた時に一気にやっておきます。






3_20111129121528.jpg

この辺りではかなりお買い得価格の100g98円で買ってきた豚ばら肉2パック分。

冷蔵庫に入れる前に切って

料理によって使いやすいように 大 中 小 に小分けして保存。

肉はパーシャルで保存しています。






2_20111129121529.jpg

88円で買ってきた白菜も1玉全部を切ってしまって

調理しやすいように軸の部分と葉の部分に分けて保存します。



キャベツや他の野菜も切れる物は切って

ブロッコリーは下ゆでして保存。



本当は切ることで栄養が抜けたり

変質しやすくなりそうなので

調理直前に切ったほうがいいんだろうけど

こんな風に野菜や肉を切っているだけで

どんなに忙しくて疲れていても

料理しようという気になる。。。

今の私にはそっちの方が重要なんですよね。(^_^;)



今日は暖かいし時間もあるので
今から浴室の大掃除をやってしまいます。
がんばるぞー!!!

今日も応援してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。