30
2011

浴室の大掃除。

CATEGORY収納・掃除


浴室の大掃除が終わりました~♪



エプロンを外して浴槽の下まで徹底掃除。(浴槽に立てかけているのがエプロンです)

最近は2~3カ月に1度はエプロンを外して掃除しているので

浴槽の下もあまり汚れていませんでした。



この時、換気扇カバーは洗って乾燥中。






お風呂掃除で一番嫌いだった風呂フタの掃除は・・・



【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

このフタに替えてから、とっても楽になりました。





11_20111130124642.jpg

このフタ、以前も書いたように

それまでフタの掃除で一番大変だった溝の数が少ないうえに

こんな風に折りたたんだ状態で

両側面を擦るだけで一気に溝の掃除が完了!!

嫌で嫌でたまらなかったフタ掃除がササッとできるようになり

いつも清潔に保てています。

買ってから3カ月弱経つけど今でも新品みたいです。



■■■



キッチンもそうだったけど

浴室の大掃除も去年よりかなり楽でした。

今回はカビ取り剤の使用も一切なし。



これも毎日のササッと掃除に加え

週1回金曜日と決めて

ちょっとだけ丁寧に掃除してきたおかげですね。

過去の私~ありがとぉ~~~~。(笑)



忙しい時ほど焦らず落ち着いて
一つ一つのことを確実に終わらせていくことが大事だな~
って実感している今日この頃です。

以前紹介したように
しなくてはいけない事も大掃除の計画も付箋に書いて管理しているので
混乱することもなく優先順位をつけて
時間を有効に使って頑張っています。
終わった時に付箋を剥がす瞬間の爽快感はたまりませ~ん。(笑)

今日も応援してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。