04
2011

大掃除 予定変更。

CATEGORY収納・掃除
11_20111119141412.jpg

十日ほど前、こんなリストを作って

張り切ってスタートした大掃除ですが

先日も書いたように急に忙しくなって

やはり予定通りにはできそうにないです。



今のところ、手抜きながらも終わっているのは浴室とキッチンだけ。

まだ残っている方が多い。。。(^_^;)



リストとにらめっこしながら

時間がない中でどんな風に大掃除を進めようかとあれこれ考えました。



とりあえずリストはそのままにしておいて

すき間時間を見つけては

できるところから少しずつ頑張ろうかとも思ったけど

そうすると、しなくてはいけないという思いに常に追いかけられて

ストレスが溜まりそうだったので

思い切って

「今年の大掃除は超簡単に済ませる!」と開き直ることにしました。







で、これからしなくてはいけない大掃除リスト こうなりました。

残したのは絶対に外せないところだけ。(^_^;)



簡単すぎる気もするけど

今年は普段の掃除で頑張った分

家中どこを見ても去年までのように汚れている感も少ないし

一番大変なキッチンと浴室は既に済ませているので

正直、そんなに罪の意識もない。。。(笑)



あとは、毎日の掃除をいつもより少し念入りにすればいいかなぁ。

って感じで、この忙しい年末を乗り切りたいと思います。^^



休日は応援してくださる方が少なくてションボリしてます。(^_^;)

今日も応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。