18
2011

100円ショップでリピ買いNo.1は・・・

CATEGORY買った物
いつも、このブログに遊びに来てくださっている方は

お分かりかと思いますが

我が家は、かなり100円ショップに依存して生活しています。(^_^;)

キッチン・リビング・洗面所・浴室・・・

家中の色んな所で100均グッズが大活躍しています。



そんな中

「100均で一番よく買うのは何ですか?具体的に教えてください。」

というメールを頂きました。^^



そうですね~~

よく買うのって何だろう。。。?

文具やキッチン用品、色々考えたけど

やっぱり一番リピ買いするのって消耗品ですよね~。






あっ!

そうだ!!

アレだ!!!







ポリ袋!

余った食品を保存する時にも

食材を小分けして保存する時にも

ラップではなくてポリ袋に入れることが多い我が家

ポリ袋の消費量はかなりなものです。





で、お気に入りが このポリ袋。

ダイソーで買っています。



これ、大・中・小の3サイズあって

もちろんそれぞれにサイズ表記はちゃんとしてあるんだけど

イラスト入りで書いてある大きさの表現がとっても分かりやすいのが気に入っています。

大はキャベツ1個が入る大きさ。

中はリンゴ3~4個が入る大きさ。

小はトマト1~2個が入る大きさ。

ねっ、すごく分かりやすいでしょ~。(笑)







2_20111218113351.jpg

ポリ袋といえば

このゴミ袋もずっと使っています。




【↑ クリックで価格や仕様が見られます】

キッチンで使っている

このお気に入りのごみ箱にちょうどいいサイズなんです。

こちらもダイソーで買っています。

白色のもあるけど

少しでも中が見えにくいように あえてこの色を選んでいます。



同じようなのがセリアにもあって

以前、使ったことがあるけど・・・





IMG_0180.jpg

セリアのには

この説明書きに書いてある

ミシン目の真ん中の切れ込みがなくて

切り取るのが結構大変だったので
(もしかしたら、今はセリアのにも切り込み あるかも?)

最近はダイソーのしか買わなくなりました。



100均のポリ袋、品質的にも十分満足できるし

なんと言っても105円!!

これからもずっとお世話になること間違いなしです。



土日は応援してくださる方が少なくてションボリしてます。。。(^_^;)
今日もこのブログに1票お願いします。(人*´∀`)
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。