21
2011

シンク周りの100均グッズ。

CATEGORYキッチン


昨日の記事の浄水器の本体ヘッド、新しいのに交換しました。

ネジを緩めて着脱するだけなので簡単でした。

お正月前にピカピカの新品になって嬉しい♪ 



で、ついでと言ってはなんですが

今日はシンク周りの100均グッズをご紹介したいと思います。

以前 紹介した気もするので、少し詳しく。。。(^_^;)





まずは液体洗剤ボトル。

ダイソーかセリア・・・

どっちで買ったのかも覚えていなくらい昔に買いました。



残量が分かる透明であること。

詰め替え用の洗剤が一度に全量入ること。

出す洗剤の量の調整が押し加減で簡単にできること。

といった条件をクリアしている このボトル

長いこと使い続けています。






4_convert_20111220132352.jpg

こちらの三角コーナーも100均グッズ。

白であれば何でもよし!

ということで選んだモノなので可もなく不可もなく使っています。(^_^;)

でも、これが105円と思うと

今更だけど、安いな~~って思います。



毎日、夕食後の片付けの際

ザルと同じ感覚で丁寧に洗っているので

ずいぶん長く使っているけど、きれいなままです。^^






スポンジラックも100均グッズ。

とってもおススメです。



吸盤が1個のタイプのモノはクルクル動いていらっとすることが多いけど

これは吸盤が2個付いているのでピタッと固定できます。

色も清潔感があって文句なし♪

ただね、吸盤の色が緑なの。。。

スポンジを置いている時は見えないものの

吸盤の色、何とかならないのかな~ 

って、いつも思っています。(^_^;)



皆さんの応援がやる気と元気の元になっています。
今日も応援(クリック)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。