12
2012

バッグの中身。

CATEGORY買った物
ふと。。。

なんかブログに書かなくてはいけないことがあったな~? と。



そうでした!!

この記事→の続きを書かなくては!



ということで

ずいぶん日が空いてしまいましたが

新しいバッグの使い方なんぞを書いてみたいと思います。





バッグの中はこんな感じです。






13_convert_20120112130258.jpg

中身を出してみるとこんな感じ。



お財布に携帯電話にスケジュール帳にハンカチ

そして、かなり でかいポーチ。

この、でかいポーチが今日の主役です。



今までのバッグにはポケットがたくさんあって

細々したものは、そのポケットに仕分けして収納できていたので

すごく便利で使い勝手抜群でした。



それが、このバッグになってからはポケットが2つしかなくて

ポケットに入れられるのは鍵と携帯電話だけ。。。(^_^;)

で、仕方なく

ポケットの代わりにポーチを使うようになりました。






15_convert_20120112130334.jpg

ポーチはセリアで買いました。(^_^;)

あらかじめ入れたいモノを想定してサイズを選びました。



たまたま、ちょうどいい大きさで

気に入ったデザインのモノがあってラッキーでした♪






14_convert_20120112130316.jpg

ポーチの中身は

日によって多少変わるけど

だいたい こんなモノが入っています。



カードや薬、裁縫道具など

細々したモノを入れているのは100均のチャック袋。

厚手タイプを使っています。






11_convert_20120112130220.jpg

チャック袋って便利だけど

締めた時に空気が入るとかさばってしまうので

空気を抜くための穴を開けて使っています。
(薬のような密閉した方がいいモノを入れる袋には穴は空けません。)






10_convert_20120112130159.jpg

そうそう。。。

ビニールに穴をあける時は

こんな風に厚手の紙の間にビニールを挟んでからパンチすると

簡単にきれいにあけられますよ。^^






・・・と、話が横道に逸れましたが

こんな感じで、ポケットの少ない新しいバッグになって

仕方なくポーチを使い始めたわけだけど

それが、かえって良かったかも。。。






16_convert_20120112130350.jpg

というのが

細々したモノが全部、ポーチに一まとめになって入っているので

別のバッグを使う時に

中身の入れ替えがとっても簡単になりました♪



面倒くさがりな私・・・

以前はバッグの中身を移すのが面倒で

バッグは他にも持っているのに

いつも同じバッグを持ち歩いていました。(^_^;)

最近は服に合わせてバッグも変えています。

ここにきてやっと、おしゃれに目覚めたって感じ?(笑)



かなりお疲れモードで書いた今日の記事・・・
読み返してみると
すご~く読みづらく
とっても分かりづらいような。。。(^_^;) 
でも
今日も応援(クリック)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。