16
2012

掃除用マイクロファイバー手袋。

CATEGORY収納・掃除
1月7日と8日に書いた掃除用手袋の記事の続きです。


1_20120116140028.jpg

ネットで注文したマイクロファイバーお掃除手袋(←楽天にリンクしています)と

ダイソーの 手袋モップ(片手分で@105円) が揃ったので

お約束通りに比べてみました。^^





2_20120116140027.jpg

ネットで買った方はウルトラマイクロファイバー

ダイソーのはマイクロファイバーと表記してあります。

この、生地を拡大した写真を見ると

ダイソー手袋の方が、少し糸が太いような気もしますが

実際の見た目や手触りはほとんど変わりません。



どちらも手につけてみると

普通の手袋をしているみたいに温かくて

この時期のお掃除にはありがたいです♪



早速、両者を比較するために

右手にはダイソー手袋を

左手にはネット購入手袋をつけて

お掃除スタート!


3_convert_20120116133554.jpg

今までハンディーモップでは掃除しにくかった

ファンヒーターの溝や・・・





7_convert_20120116133733.jpg

マガジンラック・・・





4_convert_20120116133621.jpg

シェルフの取っ手・・・





5_convert_20120116133640.jpg

巾木の上や細い溝 などなど・・・



手袋をつけた手で撫でるだけで

面白いようにホコリが取れるので、

ついつい夢中になって

気がつくと家中のモノを撫でまわしていました。(笑)





肝心なホコリの取れ具合の比較ですが

両者、全く差は感じませんでした。

ただ、ダイソー手袋の方が何かに引っかかった時に

若干ほつれやすいような気はしましたが

問題ないレベルです。



ということで

私的にはダイソー手袋で十分だという結論に達しましたが

ネット購入手袋の方が、お値段が高い分

かなり厚くできているし

しっかりしてる感じはあるので

これから使っていくうちに

耐用性などに差が出てくる可能性はあるかもしれませんね。。。



ダイソーにマイクロファイバー手袋を買いに行ったら
最初に行ったお店では売り切れてて
人気商品なので欠品中で、次の入荷は未定です。って言われました。
もし購入しようと思われている方がいらっしゃったら
早めに買われた方がいいかもです。。。

今日もこのブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。