04
2012

100円ショップを活用してモノを減らす。

CATEGORY収納・掃除
昨日の続きです。。。





昨日の記事に書いた

「私が100円ショップに感謝している事」

・・・

それは、モノの少ないシンプルな暮らしに

貢献してくれている事なのです!





今は使っていないし

全く必要も感じていないけど

もしかしたら、いつか使うかも?

必要になる時があるかも?

っていうモノありますよね。



その、使うかどうかも分からないようなモノ

本当は捨ててしまいたいけど

万が一、捨ててしまった後に必要になったら・・・

って考えると

新しいモノを買うのが もったいないから

やっぱりとっておこう。。。

なんて、なるわけです。(^_^;)

まぁ、早い話が貧乏性なのです私。(笑)



でもね

ある時、100円ショップで買い物中に

ずらっと並んでいる商品を見ながら思ったんです。

「なんでも105円で買えるんだな~」って。。。

そう思ったら

モノが多いことをストレスに感じながら

使ってもいないモノを「いつか使うかも?」

なんて大事にとっていることが

急にバカバカしくなったんです。



捨てた後で、万が一 それが必要になっても

出費は105円!!

そう思うと、それまで捨てられなかったモノが

あっさり捨てられるようになって自分でもびっくり。(笑)



今時の100円ショップは何でも揃ってますからね~

今、使っていないモノは

とりあえずいったんは捨てて

本当に必要になった時に

100円ショップに駆け込めばOK。(笑)

そんな風に考えるようになって

たくさんのモノを処分して

すっきりシンプルに暮らせるようになりました。^^



今日は寒い中
まだ終わっていなかったバラの剪定と誘引作業を
朝から夕方まで、ず~~~~っとやってました。
通りがかった近所の方が
作業している私の事を「冬の風物詩だね」ですって。(笑)

いつも土日は応援してくださる方が少なくてションボリ気味です。(^_^;)
今日もこのブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。