20
2012

キッチン収納 一部見直し(続編)。

CATEGORYキッチン
2月15日の記事(→)の続きです。^^

それまでシンク下に収納していた鍋ややかんが

どこに行ったのか?を書く前に・・・



2_convert_20120215121026.jpg
 
こんな風に扉裏に収納していた

フライパンの蓋を・・・








シンク下に収納することにしました。



今までは収納スペースがなくて

仕方なく扉の裏を活用していたけど

よく考えたら

今回の見直しで

普通に仕舞える収納スペースが確保できるので

わざわざ扉裏を使うこともないな、と。。。(^_^;)

やっぱり、こっちの方が落ち着きますね。







30_20120220222347.jpg
【after】

で、本題の鍋とやかんですが

吊戸棚に こんな感じに収まりました。^^






3_convert_20110606113437-1.jpg
【before】

それまでここに入っていたお茶etc.は・・・






21_convert_20120220134236.jpg
【after】

食器棚の中に移動。。。

お茶類は飲むときに使う湯呑みやカップと近い、この場所の方が

使い勝手はいいですね。

ただ、問題は見た目。(^_^;)

新しい食器棚がきたら

その辺も含めて考えないといけません。






22_convert_20120220134252.jpg

ということで

今回のキッチン収納の見直しで

処分した収納グッズがこれだけ。

今まで、十分働いてくれたモノばかり・・・

ありがとうって感謝して捨てました。



収納の見直しを始めると
まるでパズルのように
あちこち動かさなくてはいけなくなりますね~。
私的には、それも楽しいんだけど
家族には、いい迷惑みたい。。。
当分「あれどこ~?」攻撃を覚悟しなくては。(笑)

皆さんの応援が更新のエネルギーになっています。
今日もこのブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっていますので
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。