25
2012

考えるより やった方が早い。(^_^;)

うちの庭には大小合わせて5つの花壇があります。

その花壇

どれも周囲をレンガで囲っていたのですが

去年の夏頃

縁レンガがない方が

庭のナチュラル感がアップするのでは?

と、縁レンガを撤去することに。(記事はこちら→




5つの花壇のうち4つまでは

順調に撤去作業を終わらせていたのですが ・・・



11_convert_20120225130000.jpg

1つだけ現在も縁レンガ有りのままになっていた花壇が

写真右側の花壇。



こうやって見ても

やっぱり、ちぐはぐですよね。(^_^;)









で、昨日

最後まで残っていた この花壇の縁レンガを撤去することに。



レンガを抜き取って

土を足していきました。







12_convert_20120225130017.jpg

作業を始めたら、大した時間もかからず

あっという間にこの通り。。。^^



あとは

今まで土を留めていたレンガがなくなったので

雨などで土が流れないように

周囲に植物を植えればOK。^^



ずっと前から、早くしなくては と思いつつ
なんだか億劫で一日延ばしになっていた縁レンガの撤去作業。
いざ作業を始めたら20分もかからず完了。
ホント。。。
何事もあれこれ考えるより
サッサとやってしまった方が早いですね~(^_^;)

土日は応援してくださる方が少なくてションボリしています。。。
今日もこのブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。

皆さんの応援が、更新の励みになっています。
お手数ですがポチっとクリック
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。