28
2012

ランドリーバスケット。

ランドリーバスケットを替えました。^^


20_convert_20120228125607.jpg

今まで使っていたのがコレで・・・






1_convert_20120227132542.jpg

新しいのが右側です。



こうやって今までのと並べてみると

ずいぶん大きくなったのが分かります。






3年以上使っている我が家の洗濯機は

洗濯容量10キロ。

かなりな量の洗濯物を1回で洗えるので

お天気が悪い日なんかは無理に洗濯をせず

お天気がいい日に

まとめ洗いができるはずなんだけど

今までのバスケットだと

洗濯物がすぐに満杯になってしまって

結局、毎日お洗濯が当たり前になっていました。



でも、考えてみたら

1枚目の写真でもわかるように

バスケットの収納場所にスペースの余裕はある。。。

ということは

もっとたくさんの洗濯物が入る大きいバスケットさえあれば

まとめ洗いが可能になる!! ←今さらだけど。(笑)





そんなこんなで

ビッグサイズのバスケットを探して

やっと見つけたのが これ→ソフトバスケット(←楽天にリンクしています)。



これだけ大きいサイズ(幅46×奥行き46×高さ46cm)の物って

なかなか無いんですよね~(^_^;)






3_20120228002337.jpg

今回、同じモノを2つ買いました。



1つは汚れた洗濯物を入れるためのバスケットで

もう1つは洗い上がった物を入れるためのバスケット。






2_convert_20120227132601.jpg

ソフトバスケットなので

ぴったり重ねることができます。

普段は、こんな風に重ねて置いといて

普通に汚れた洗濯物を入れていきます。



で、洗濯が終わったら

外側になっているバスケットに洗った物を入れて

ベランダまで持って行くというわけです。






21_convert_20120228125713.jpg
【before】

これで、今までラックの最上段に収納していた

洗った物を入れる為のバスケットが必要なくなったので






22_convert_20120228125732.jpg
【after】

先日買ったブリキのバケツを置くスペースが確保できて一石二鳥!

めでたしめでたし。。。^^



皆さんの応援が更新のエネルギーになっています。
今日もこのブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
お手数ですが
ポチっとクリックよろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。