07
2012

テーブルの引き出し。

25_convert_20120307122531.jpg

昨日紹介した新しいリビングテーブルですが

これに決めた理由の一つが

引き出しがついていた事です。



今までのテーブルは引き出しがなかったので

ソファーに座って使うことの多いiPad やテレビのリモコンetc.が

気がつくと、いつもテーブルの上にのっかっている状態でした。



iPadもリモコンも

それぞれに一応 収納場所は決めていたけど

ちょこちょこ使うことが多いモノだけに

使った後、テーブルの上にポンと置いてしまうのが人情。。。(^_^;)



で、新しいテーブルは

そんなソファーに座って使うモノ達を

テーブルの上に置くのと同じ感覚で

サッと収納できる引き出し付きというのが

条件の一つだったんです。






1_convert_20120307121904.jpg

左側の引き出しには

iPad&ipod&ヘッドホンを収納。

このヘッドホン

Pioneer パイオニア 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン ホワイト▽SE-MJ21-W(←楽天にリンクしています)

薄型折りたたみタイプなので

普通のヘッドホンだったら、とてもじゃないけど入らない

深さ4cmしかない引き出しにも、きれいに収まるという

音質より収納優先な私にとっては

かなりな優れものです。(笑)






2_convert_20120307121923.jpg

右側の引き出しには

テレビのリモコンと

テーブルの上で使うコースターを収納しています。



こちらは、今はまだ余裕があるけど

今後、ここにあった方が都合がいいと思うものが

どんどん増えていきそうな予感。。。(^_^;)






左右とも、引き出しの底には

100均の滑り止めマットを

ピッタリサイズにカットして敷いています。



これを敷いておくと

引き出しを開閉するたびに中のモノが動くなんて事がなくて

ぶつかる心配もないし

ピタッと場所も決まるので

モノごとに仕切る必要がありません。



ここに入れているようなモノって

下手に仕切ってしまうと

取り出しにくくなるんですよね。(^_^;)






IMG_6871-1_convert_20110617112835.jpg

ちなみに

以前も紹介しましたが

滑り止めマットは

食器棚の中で使っているハンドル付ケースの底にも

こんな風に敷いて食器が動くのを防止しています。



暖かくなってはきたけど
どんよりしたお天気続きの福岡。。。
お日様が恋しいな~~♡

たくさんの方の応援が更新のエネルギーになっています。
今日もこのブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
お手数ですが
ポチっとクリックよろしくお願いします。(一日一回有効です)

いつもありがとうございます。