18
2012

ワクワクドキドキ。

2_20120318131227.jpg

雨の日曜日です。







1_20120318131227.jpg

このところ

雨が降っていようが、どんなに忙しかろうが

毎日、朝一番に庭に出て

宿根草の芽が出ていないかな~ってチェックするのが楽しみ♪



昨日まで何もなかったところに

ひょっこり顔を出している芽を見つけた瞬間の喜びは

なんとも言えずワクワクドキドキ。。。^^







5_20120318131225.jpg

ほら、ここにも。。。



芽が出ているの分かりますか~?

‘ホスタ(ギボウシ)’の芽です。







IMG_7757.jpg

これからグングン成長して

1ヵ月もすると、こんな感じになります。







2_20110702144653.jpg

そして初夏には涼しげな色のお花が咲きます。







他にも庭のあちこちで目覚めている宿根草たち。。。^^



4_20120318131226.jpg

‘アスチルベ’







9_20110820121650.jpg

夏に、こんなきれいなお花を咲かせる‘エキナセア’も・・・







3_20120318131226.jpg

枯れた茎の根元から元気に芽を出しています♪



毎年、冬には地上部が枯れてしまうけど

春の訪れとともに

何事もなかったかのように芽を出してくれる宿根草。



もう何年も育てていて

春には芽を出してくれることが分かっているんだけど

正直、春に芽を確認できた時にはホッとします。。。^^



土日&ガーデニングネタの日は
どういうわけか、応援してくださる方が少ないんです~。(´_`。)
ションボリ。。。

今日もポチッっとクリック↓ してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
皆さんのクリックが更新のエネルギーになっています。^^
お手数ですが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)