27
2012

無印良品PPケースで収納~3~。(廊下の収納庫3段目)

CATEGORY収納・掃除
18個の引き出しのうち

12個を紹介済みの無印良品のPPケースの中身。

今日は残りの6個をご紹介します。





■裁縫用品

■どうしても捨てられない大量のボタン(笑)



真ん中の辺りにある小さい糸切りばさみやゴム通しが

仕切り板に当たって

斜めに立ち上がっているのが分かりますか?

深さがある引き出しで開閉に支障がない場合は

寝かせるより

わざと小さい仕切りで区切って

こんな風に立てた方が取り出しやすいモノってありますよね。^^







112.jpg

■クリアファイル

■ノート

■チャック付きポリ袋 etc.







111_20120327132650.jpg

■次女のサポートグッズ



障害(自閉症+知的障害)のある次女は

毎日の生活にスケジュールカードやタイマー

コミュニケーションカードなどが欠かせません。

そんな彼女に必要なモノを作る材料などを入れています。







116.jpg

■延長コード etc.







115.jpg

■ハンドメイド&リメイクの材料



この手のモノ

最近だいぶ捨てましたが

「ホントに使うのかな~?」

なんて思いながらも

どうしても捨てられなかったモノたちです。

‘タンスの肥やし’ならぬ

‘PPケースの肥やし’にならなければいいけど。。。(^_^;)







118.jpg

■スタンプ

■布



1年前には衣装ケース2杯分あった大量の布。

欲しいという知人がいたら貰ってもらったり

リサイクルショップに持って行ったりして

たったこれだけになりました。^^

減量成功!!



ランキング下降中なんです~。(´_`。)グスン
今日も、このブログを応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
お手数ですが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)