28
2012

モノステーション完成。

CATEGORY収納・掃除
100_convert_20120328002440.jpg

1段目2段目3段目と

細かく紹介してきた廊下のモノステーション

ここに入れたかったモノは全部収まって

これで完成です!



半透明で中が微妙に透けてしまう無印のPPケースには

プラスチックダンボール を前面に入れてすっきり感アップ。



ところで

3段目に入れているPPケース

本当は端に寄せて入れたいところだけど

そうなると

引き出しの開け閉めの際、収納庫の扉に当たるので

仕方なく真ん中に入れています。

というわけで、PPケースの両端にできたスペース・・・






14_20120328003533.jpg

左側には、こんなモノを収納。


非常時に必要な懐中電灯や

使用頻度の高いガムテープはサッと取り出せるようにここに。



以前紹介した紙袋の収納は、そのままここに移動。






12_20120328003533.jpg

右側は長いモノ・・・

例えば

丸めたラッピングシート、50センチものさし、突っ張り棒、厚紙 etc.

の収納場所に。







11_20120328003534.jpg

そして一番下の段には

掃除機と掃除用品をこんな感じで収納。



真ん中の突っ張り棒は

PPケースの重みで棚板がたわむのを予防するためのモノです。

気休めにしかならない気がするけど

無いよりましかと。。。(^_^;)



これで計画通りに
廊下の収納庫は‘モノステーション’になりましたが
最後の仕上げが残っています。
その辺のことは、また近いうちに。。。^^

「次の更新待ってるよ~」って
今日も、ここをクリック↓してもらえると俄然やる気アップ! よろしく♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと
このブログに10ポイント入ります。
お手数ですが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)