04
2012

カトラリーの収納。

CATEGORYキッチン
10_20120404104101.jpg

前回に続き

新しい食器棚の収納をご紹介します。^^




今日は一番上の引き出しの中。




11_20120404103510.jpg

ここには

カトラリーとお弁当グッズetc.を収納しています。



結婚当初から25年以上使っているEDINBURGHのカトラリー(←楽天にリンクしています)は

最初から入っていた木のケースのまま収納。






22_20120404103507.jpg

他のモノは

うちにあったプラケース(ダイソー)と

シール容器のフタを外したモノを利用して収納。



シール容器はわざと少し小さめのモノを使っています。

以前、裁縫道具の収納を紹介した時も書きましたが

こんな風に

はみ出した部分が立ち上がっていると

取り出しやすいモノって案外あるんですよね。

カトラリーもそう!

この状態、すごく取り出しやすいんですよ~♪





プラケースはスタッキング可能なので

2段重ねで使用・・・




14_20120404103509.jpg

お箸やしゃもじを入れているケースの下には

割り箸など

使用頻度の低いモノを入れています。





引き出しって

収納しているモノに合わせて

こんな風に色んなモノを使って仕切ることが多いけど

引き出しのサイズにピッタリ隙間なく仕切れることって

なかなか無くて

どうしても隙間ができてしまいがち。



隙間があると

引き出しの開け閉めの時に

中のモノがズレたりぶつかったりしてプチストレスに。(^_^;)



そんな状況を解消するために・・・




15_20120404103508.jpg

下に滑り止めシート(セリア)を敷いたり・・・

注:長い間敷きっぱなしにすると
シートの跡が残ったり、くっついてしまったりするので
時々めくることが必要です。






23_20120404103505.jpg

プラダン(プラスチックダンボール)をカットして

隙間に詰めたりしています。



新しい食器棚の収納、次回に続きます。。。



最近、どうもブログ熱の上がらない私に
「更新待ってるよ~」の応援クリック↓お願いします♡

※ブログランキングに参加していて
下のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って順位が上がる仕組みになっています。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡