05
2012

食器棚の引き出し2段目。

CATEGORYキッチン


ついさっき届いたデカい荷物です。^^



何が届いたのか?

形状を見れば、だいたい分かりますよね。

そうなんです。

リビング用に、この→ラグマットを買いました~。

早く敷きたいな。。。♪♪




・・・の前に、昨日の続き。




11_20120405131822.jpg

今日は食器棚の2段目の引き出しを紹介します。






203.jpg

中はこんな感じになっています。






107_20120405133020.jpg

開け閉めの際に中のモノが動かないように

引き出し全面に滑り止めシートを敷いています。



昨日も書きましたが

敷きっぱなしの滑り止めシートは

時々めくらないと

跡が残ったり、くっついてしまったりする能性あり。

要注意です!






1_20120405130601.jpg

ハーブティーを保存しているのは

ガラスのキャニスター。

100円ショップのmeets.で買いました。

可愛くてお気に入りです♡






204_convert_20120405133806.jpg

仕切りに使っているのは

メッシュのプラケース(セリア)。



このケース、サイズも色々あるし

可動式の仕切り板が付いているので、すごく便利。

色んな100円ショップに売ってあるみたいですが

仕切り板の色がまちまちなのがエッ?って感じ。(^_^;)

ちなみにセリアは白です。






201_convert_20120405125046.jpg

で、その仕切り板・・・

サイズによっては2枚付いているけど

ここで使っているケースに付いていたのは1枚だけ。



足りない分は、写真のように

メッシュの穴に結束バンドを通して仕切っています。





新しい食器棚の収納、もう少し続きます。。。



新しい食器棚になって、使いやすさアップ。
キッチンに立つのが楽しくなった私ですが
料理嫌いは相変わらず。。。( ̄ー ̄?).....??アレ?? (笑)

今日も、このブログを応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡