09
2012

システムキッチンの引き出し。

CATEGORYキッチン
前回の記事で

新しい食器棚の収納の紹介は終わりましたが

その余波というか・・・

影響を受けて

収納を変えたところがありますので

今日はそのあたりを。。。^^



99.jpg

先日紹介した食器棚の2段目の引き出しですが

丸で囲った部分の食品は、今まで・・・






a.jpg
(かなり前の写真の使いまわしです。(^_^;))

システムキッチンの引き出し②に入れていました。

それが食器棚の方に移動したので

当然②の引き出しは空に。



そんなわけで

この引き出しの上から3段目までの収納が少し変わりました。



では、現在の様子をご覧ください。



1_convert_20120409134022.jpg

①の引き出し。



収納しているモノは以前と変わりませんが

今まで②で使っていた仕切ケースをこちらに移動。

これが、ラップなど収納しているモノにピッタリ!!

使いやすくなりました♪






3_20120111122804.jpg

②の引き出し。



今まで③に入れていたモノを

使用頻度を考えて

一段上げて②に収納。






2_convert_20120409134047.jpg

③の引き出し。



今までは食器棚に入れていた保存容器などを

ここに収納することにしました。




ということで

我が家の新しい食器棚騒動

これにて一件落着。(笑)



収納って一部を見直すと
そこだけにとどまらず
あちこち色んなところに波及しますよね。
収納の見直しが趣味みたいな私の場合は
それも楽しいんだけど。。。(^_^;)

ランキングダウン中なんです。(涙)
今日も、このブログを応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡