26
2012

マリメッコのバッグを。。。

CATEGORYリメイク
1週間ほど前、お手頃価格な

これ→北欧ファブリックお試しハーフカット marimekko(マリメッコ)(←楽天にリンクしています)を見つけ

買おうかどうか迷っていた時のこと。。。



急に

「あーーーーーっ!

そうだっ!!!

買わなくても、アレがあるじゃないか!!」

と。



アレ

というのは・・・





2_20120426131529.jpg

コレのこと。



去年の今頃 手に入れた

当時、話題になっていたムック本



marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK) (←アマゾンにリンクしています)

の付録についていた

「ウニッコ」柄の肉厚キャンバストートバッグ。



このバッグ・・・

付録にしてはしっかりした生地と作りだし

マリメッコの60周年を記念しての復刻カラーという特別仕様だし

大きさ的にも使いやすくて文句なし。





なんですが・・・





悲しいかな

私には

似合わなかった。。。(涙)



それを自覚した瞬間から

このバッグの出番は全くなくなりました。(^_^;)





その、長いこと使っていなかったバッグの出番がついにきたんです。^^



バッグとしての人生(?)は終わり

生まれ変わってもらうことに。



早速、縫い目をていねいに解いて解体。





1_convert_20120426134638.jpg

解いてみると

こんな、いびつな形の1枚の布からできていました。

想像していたのと違って使い辛そうだけど

なんとかなるかな。。。



いや、ここまで来たら何とかせねば!!(笑)



とういことで

何とかなるかどうか?

不安でいっぱいの続きは次回に。。。(^_^;)



先日の暴風に続き
昨日も また強風が吹き荒れた福岡。
庭はまたまた荒れ放題。。。(涙)

毎年のことだけど
この時期はお天気に一喜一憂
毎日、祈るような気持ちで過ごしている私ですが
今日も応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです。m(._.)m
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡