16
2012

クリップボード。

CATEGORYリメイク
メモや郵便物を

他のものに紛れないように挟んでおけるクリップボード。



便利だけど

目にするのは、いかにも事務用品です!って感じの

味気ないモノばかり。



ところが最近

こんなオシャレな→クリップボード(←楽天にリンクしています)を見つけました♡

買うことも考えたけど

私好みのクリップボード・・・

作れそうな気がしたので

ダメもとで挑戦することに。^^





材料は先日セリアで買った

アンティーク調ポスター(A4サイズ)と・・・



15_20120416135405.jpg

これ・・・

フレームの裏板です。






11_20120416135409.jpg

こんな風に

中に何も入れずに

フレームだけを飾るのが好きな私。

うちには不要になった裏板がたくさんあります。(^_^;)

それを今回はクリップボードにリメイク。







13_20120416135407.jpg

セリアのポスター

ちょうど2枚セットだったので

表と裏に貼ります。



接着剤はボンドを使いますが

ボンド3:水1 位の割合で混ぜて

板の方に筆で塗ってから貼ると

簡単にきれいにできますよ。^^







14_20120416135406.jpg

接着剤が完全に乾いたら

穴をあけてワイヤーを通して・・・





16_20120416135422.jpg

目玉クリップをネジ留めしたら完成!



ネジは手持ちの中で一番小さなサイズのモノを選んだけど

それでも、板が薄いので

ネジを最後まで締めると裏まで貫通してしまいます。(^_^;)

なので、裏まで通る寸前のところでストップ!

クリップは固定されていないので

多少ブラブラするけど

使う分には問題なしです。^^







12_20120416135408.jpg

何も挟んでいない時は

裏を見せて

パネルみたいに飾ることもできます。



今回のは超簡単だったけど
久しぶりのリメイク
楽しかった~~~♪♪
ハンドメイド熱上昇の予感です。。。^^

ランキング下降中なんです~。(涙)
今日もぽちっとクリック↓よろしくお願いします。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡