20
2012

セリアのこれがあれに!

CATEGORYリメイク
北欧インテリアブームで人気のモビール(←楽天にリンクしています)。←素敵だけどちょっとお高い。。。

なんとか自分で作れないかと思っていたところ (^_^;)

先日行ったセリアで

材料になりそうなモノを見つけました~♪



4_20120420115210.jpg

目をつけたのは、フェルトのオーナメント。






11_20120420115248.jpg

直径10㎝のフェルトが3枚

吊下げ用のリボン付きで105円。

安い!!^^



ちなみに色違いで濃いブラウンもありました。






4_convert_20120420105652.jpg

で、完成した‘モビール風吊り飾り’がコレ。



モビールを作るぞー!って張り切っていたけど

完成品を見たら

モビールと呼ぶのは、さすがに気が引けるので

‘モビール風吊り飾り’と呼ぶことにしました。(笑)






10_20120420115212.jpg

フェルトだけでは物足りなかったので

ずいぶん前に買った お花のモチーフ(セリア)と・・・






11_20120420115211.jpg

これまた

ずいぶん前に編んだモチーフを

フェルトの間にはさむ形で仕上げました。



繋ぐのに使ったのは

ボタン付け用の太めの木綿糸です。






3_convert_20120420104818.jpg

空気の流れに反応して

ゆらゆら動くのがすごくかわいいです。。。♡

満足!満足!! ^^




でも、これ・・・

今は写真を撮るために

リビングに吊るしているけど

実は

別の場所に飾ろうと思って作りました。



その辺のことは、また近いうちに。。。



昨日、ネタがある限り更新します。
って書いたけど
3年も経つと正直ネタも少なくなってきています。(^_^;)

「これからは少ないネタを大切に小出しにしていくしかないな。。。」
なんて
姑息なことを考えている私ですが(笑)
今日も応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡