23
2012

化粧品の収納。

CATEGORY収納・掃除
化粧品の収納を記事にして欲しいというメールを頂きました。^^



化粧品には、あまり興味がなくて

少ししか持っていないので

参考になるかどうか分かりませんが

紹介したいと思います。



100_20120423141625.jpg

基礎化粧品は

収納場所を あちこち移動して

今は洗面台の下段の引き出しに落ち着いています。



この歳になると

洗顔後、いかに素早く化粧水をつけるかが勝負!(笑)

みたいな感じなので

お風呂上がりや朝の洗顔後

最短で使える この収納場所はベストです。^^






1_convert_20120423121703.jpg

中はこんな感じ。



化粧品はリーズナブルなモノしか使っていない私ですが

唯一、 HAKUだけはプチ贅沢しています。

庭に出ている間、紫外線浴びまくっているので

せめてもの気休めです。。。(^_^;)






5_convert_20120423130624.jpg

メイク用品の収納は一度紹介していますが

今は、こんな感じです。



この引き出しは洗面台ではなくて・・・





7_20120423132503.jpg

リビングにあるチェストの4段目です。



自然光いっぱいのリビングでメイクするようになって

もうずいぶん経ちます。

横に写っているダイニングテーブルに

引き出しごと移動させて

そこでメイクするので

テーブルに一番近いこの場所がベストなんです。^^






8_20120423132504.jpg

ちなみにメイクに使うミラーも

チェストの上が定位置です。



最近、鏡でじっくり顔を見るたびに
シミ しわ たるみ が気になって仕方ない。。。(涙)
あまりのショックに
「これからは、じっくり顔を見ないことにしよう!」(笑)

後で思いっきり後悔しそうな現実逃避中の私ですが
今日も応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです。m(._.)m
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡