27
2012

マリメッコ × IKEA !?

CATEGORYリメイク
昨日の続きです。。。



2_20120426131529.jpg
【before】

マリメッコのバッグ

変身前はこうでした。。。







5_20120427125658.jpg
【after】

で、変身した姿がこれ。

クッションカバーになりました。



誰ですか~~

「クッションじゃなくて枕じゃないの?」

なんて思っているのは。。。(笑)







6_20120427125656.jpg

中身は

IKEA神戸で買ったクッションで

サイズは30×65cm。

確か・・・499円だったと思います。←安いっ!!



くれぐれも

枕じゃありませんよ~

クッションって書いて売ってありましたから。。。(笑)







本当はね

普通の45×45cmのクッションカバーを作りたかったんです。。。



IMG_2854_convert_20120426130301.jpg

でも、バッグを解いた布の形状から

どう考えても、それは無理だったので

最大限有効に使って、こんな風にカット。



「この布で作れるカバーね~?」

と考えていたら

次女の部屋にあったIKEAのクッションが

なんと!ジャストサイズ!!



作るモノが決まれば

あとは行動あるのみ。







20_convert_20120426161248.jpg

足りない部分用に

合いそうな色の布を30cmだけ購入して

製作時間、約1時間で完成♪







8_20120427125657.jpg

裏はこんな感じです。(^_^;)





ちなみに

このクッションカバーは

ファスナーを使わない

とっても簡単な方法で作っています。

興味のある方は

こちら→を参考にどうぞ。







4_20120427125659.jpg

使っていなかったバッグが

可愛いクッションカバーになって大満足♪



・・・なんだけど



どうも、ソファーがね~ 

イメージ違うんですよね~(^_^;)

それにスプリングも若干へたってきてるし

買い替えたいな~ソファー。



以前も書いたような気がしますが

これ→三人掛けソファー(←楽天にリンクしています)が欲しいんですよね~。



これからしばらく

OTTOのご機嫌をとってみるか。。。(笑)



昨日、ウニッコのクッションカバーを見て
初めて、バッグが解体されたことを知った長女・・・
ちょっと不満気でした。
もしかして
ウニッコバッグ、欲しかった? (^_^;)

今日も応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです。m(._.)m
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡