03
2012

ガーデニンググッズの収納。

4_20120503214017.jpg

花いっぱいの春。

庭に咲くバラの香りに包まれて

優雅にティータイム。。。♪



・・・なんていうのが夢。^^





・・・なんですが





現実は・・・





ひとたび庭に出ると

それはそれはやることがいっぱいで

座る暇なんて ほとんどない。。。(^_^;)



花がらや傷んだ葉っぱをカットしたり

ぐんぐん伸びる つる性植物の誘引をしたり

病害虫のチェックに除草&掃除

などなど。。。





そんな毎日のガーデニング作業に欠かせないグッズを

ひとまとめにして収納しているのが・・・



1_convert_20120503103531.jpg

niceな見た目の割に

とってもリーズナブルな この→アンティーク調 ブリキバケツ(←楽天にリンクしています)。





ガーデニンググッズなんて呼び方をすれば

かっこいいけど

所詮、実用性最優先の園芸用品。(^_^;)

むき出しで無造作に置いておくと

庭の雰囲気を損ないかねません。



そんな見た目イマイチの園芸用品の数々でも

これに入れてさえおけば

どこにあったって問題なし。

逆にいいアクセントになってます♪







2_convert_20120503103558.jpg

中に入れているのは

ハサミ・麻ひも・ピンセット

それにビニールタイ。




ビニールタイは

切る手間が省けるカットタイプを使っています。







3_convert_20120503103616.jpg

で、いざ出動という時には

こんな感じで

洗濯バサミを使って

ごみ箱(100円ショップのソフトバケツ)をドッキング。





この状態にして持ち運んで

作業中は常に私の側に。



必要なモノがサッと取り出せて

ゴミが出たらポイッと捨てられるので

作業効率がぐんとアップ。^^





一緒に使うモノはひとまとめにして

取り出しやすく収納が◎

というのは

ガーデニンググッズも掃除道具も一緒ですね。^^



生憎の小雨模様の中
庭では色んなバラが咲き始めています。
早く晴れてほしいな。。。

今日も応援(クリック↓)よろしくお願いします。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡