05
2012

野に咲く花のような。。。

11_20120505134715.jpg

3週間ほど前

休日によく行く散歩コースで見つけたヘビイチゴ。



黄色いお花が可愛かったので連れ帰って

庭に植えたら

実が膨らんできました♪

もうすぐ赤い実が見られます。

楽しみ~。^^







バラのような華やかなお花もいいけど

ヘビイチゴのような素朴な植物も好きな私・・・





4_20120505134658.jpg

疲れている時は

庭のこんなコーナーに癒されて

ホッとします。。。^^





素朴な植物といえば・・・





15_20120505134703.jpg

道端でよく見るニガナとそっくりのお花・・・

カラスバ ニガナっていう植物です。



去年

渋い品揃えのガーデニングショップで買ったんですが

付いていたタグには

「特におススメポイントはありません」

なんて

信じられないような辛口コメントが書いてありました。(^_^;)



お花と葉っぱの形は

たしかに雑草のニガナそのもので

おススメはできないかもしれないけど・・・





2_20120505134701.jpg

茎と葉っぱの色に注目してください。

渋くてステキでしょ~♡

この色はおススメポイントですよね~。(笑)



現在

こぼれ種で庭の色んなところに育っています。^^







3_20120505134700.jpg

桃色タンポポ(クレピスルブラ)も

野に咲く花のような

素朴な可愛さが好き♡







18_20120505134702.jpg

サルビアにしては小さ目なお花が咲くのは・・・







10_20120505134704.jpg

サルビア  パープルノックアウト。

これも野に咲く花のような素朴な感じと

渋い葉っぱに惹かれて購入しました。



こちらも、こぼれ種で増殖中。(^_^;)



休日は応援して下さる方が少なくて
ランキング下降中なんです。。。ションボリ(^_^;)
今日も応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡