06
2012

GW…ガーデニングウィーク最終日。



ゴールデンウィーク

そして

私のGW…ガーデニングウィーク最終日の今日・・・



バラが次々に咲きだして

玄関先が華やいできました♪







12_20120506120853.jpg

庭では大好きなクレマチス 白万重(シロマンエ)の蕾が

ゆっくりゆっくり開き始めました。





この時期、ガーデニングショップでは

母の日ギフト用に

きれいにラッピングされた‘白万重’を

よく見ます。

こんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうね~。^^







12_20120506120854.jpg

こちらは

シックな赤銅色のお花が素敵なチョコレートコスモス(チョコモカ)。



このお花・・・

色だけではなくて

香りも本物のチョコレートみたいなんですよ~。

初めて香りを嗅いだ時の衝撃は今でも忘れられません。



先日のオープンガーデンでも

来ていただいた方のほとんどが

香りを嗅いでビックリしていらっしゃいました。







13_20120506120852.jpg

春爛漫、お花いっぱいの庭にあって

お花は咲かなくても

可愛い葉っぱで十分な存在感があるヘンリーヅタ。

チラチラと動く木漏れ日を受けてステキです。







20_20120506120851.jpg

今日まで9日間連続の

ガーデニング記事にお付き合いいただき

ありがとうございました。^^



最後の締めくくりは

イングリッシュローズの生みの親デビット・オースチン氏が

奥様の名前をつけて捧げたというバラ

パットオースチンです。



色は派手目だけど

ふんわりと優しい雰囲気で咲く大好きなバラです。



ランキングダウンでモチベーションもダウン中。。。(^_^;)

お手数をおかけしますが
今日も応援(クリック↓)よろしくお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡