11
2012

Rose diary **

テレビの取材でバタバタしていた数日の間に

バラはどんどん咲き進んで

今、最高にきれいな時を迎えています♪



14_20120511170638.jpg

これは、バラが好きになった きっかけのバラ

そして、今でも一番好きなバラ

ピエール・ド・ロンサール。







2_20120511071132.jpg

赤いユーゲンフルストとコラボして・・・







6_20120511071130.jpg

玄関アーチを飾っています。

現在、2分咲きくらいでしょうか。。。



このピエール・ド・ロンサールは

ご近所さんにも圧倒的に一番人気で

皆さん、「このバラが咲くのを毎年楽しみにしているよ~。」

って、言われます。^^







1_20120511071133.jpg

ホントきれいだわ~♡



大好きなピエール・ド・ロンサール

ここ、玄関アーチだけではなく・・・







12_20120511071156.jpg

庭にも植えています。

こちらは日当たりがいいからか

かなり咲き進んでいます。



でもね、実は・・・

この写真は庭の中からではなくて

道路に出て

塀の外側から撮ったもの。



バラってお日様に向かって枝を伸ばし

お日様に向かって お花も咲かせるので

南側にそびえ立つ塀の近くに植えているバラは

庭の中から見るより

外から見た方が花数が圧倒的に多くて

断然きれいなんです。。。(^_^;)







13_20120511071155.jpg

上の写真を、角度を変えて

もっと引いて撮ったらこんな感じ。



真っ白いお花を咲かせるつるアイスバーグや

可愛いピンクのバラ、アンジェラも

外から見た方がきれい。。。



こんな風に

うちには、道行く人に向かって

美しさをアピールしているバラがたくさんあります。







9_20120511071129.jpg

玄関側のフェンスに誘引している つるゴールドバニーも

外からたくさんの方に見てもらえます。







10_20120511071128.jpg

駐車場で鉢で育てているバラも道路から丸見え。



きっと

バラもたくさんの人に見てもらった方が幸せですよね。^^



テレビ取材で心身ともに疲れていた私・・・
昨日は庭での~んびりお花を見て過ごしました。
植物ってホント癒してくれます。。。♡

お手数ですが、今日も応援(クリック↓)よろしくお願いします♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡