15
2012

食器棚の引き出し2段目。

CATEGORYキッチン
今日は

昨日書いたソックス収納の作り方を紹介するつもりでしたが

説明するのに必要な

空の牛乳パックが無くて ←スミマセン。。。(^_^;)

予定を変更させていただきます。





ということで

今日の主役は食器棚の2段目の引き出し。



203.jpg
【before】

1ヵ月くらい前に紹介した時は

こんな感じでした。






2_20120515134110.jpg
【after】

で、これが今日の様子です。



気温が上がってきて

口にする飲み物が変わってきたので

この引き出しの収納も変わりました。



一番大きく変わったのは

アイスで飲むようになったウーロン茶や紅茶の保存容器。

たくさんの量を使うようになったので

大きいサイズの容器に替えました。






3_convert_20120515135539.jpg

その新しい容器がこちら。

50パック入りのウーロン茶を開封後

いっぺんに全部入れることができるサイズを選びました。



気密性がどの程度あるのかは分かりませんが

ティーバッグの保存には問題無く使えそうです。^^






5_convert_20120515140843.jpg

で、

この容器の最大の特徴は

こんな風にフタが本体に付いた状態で中身を取り出せること。

開けたフタは立った状態をキープできるので

すごく取り出しやすいです。



この容器も

もちろん、100円ショップで購入しました。(笑)







私信
ま~ちゃんさまへ
「入院されているそうですが
お大事になさってくださいね。
一日も早いご回復を願っています。」
紫雨



最近、いただくメールが増えています♪
ありがとうございます。
一通一通、とっても嬉しく読ませていただいていますが
お返事が追いつかない状況です。(^_^;)
少し時間がかかりますが
お返事、待っててくださいね♡

あと、携帯のアドレスの方に多いようですが
送信してもエラーで送れない方が結構いらっしゃいます。
お返事が来ないな~と思っていらっしゃる方の中には
そういう事情の場合もありますので、ごめんなさい。。。

お手数ですが、今日も応援(クリック↓)よろしくお願いします。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡