24
2012

浴室の丁寧掃除。

CATEGORY収納・掃除
もうすぐ梅雨入りという この季節になると

毎年、妙に焦ります。



ジメジメした毎日が続いても

カビが生えないように

普段、見なかったことにしている場所の掃除や

普段、気がつかなかったことにしている大物の洗濯

さすがに目を背けず

早くしなくっちゃって。(^_^;)





ということで

昨日は浴室の丁寧掃除をしました。



普段はスルーしている排水トラップも

外せるパーツは全部外して徹底的に掃除。



ちなみに、昨日の掃除で

大活躍したのがこれ→ダンロップ天然ゴム 極うす手袋(←楽天にリンクしています)。

以前は掃除の時は普通のゴム手袋を使っていましたが

細かい作業がしにくくて

イラッとすること度々。。。(^_^;)

それが、この手袋は

薄いし

サイズもSMLとあるので

Sを選べば小さい私の手にもフィットして

素手とほとんど変わらない感覚で作業でき

快適そのもの♪



すごく使い勝手がいいので

掃除の他にもガーデニングや洗濯

いろんな場面で重宝しています。^^







99_convert_20120524122815.jpg
【掃除終了後、乾燥中の写真(右側に立てかけているのがエプロン)】

以前は浴室掃除で一番嫌だった風呂ふたの掃除は

これ→折りたたみ風呂ふた(←楽天にリンクしています)に替えてからは

簡単にできるので全く苦にならず

こまめに掃除しているので

昨日は掃除の必要もなくてホッ。。。♪



一方

久しぶりに浴槽のエプロンを外したら

中はすごいことに。(-_-;)

去年の年末の大掃除以来 

本→「紫雨さんのしあわせ色の毎日」(←楽天にリンクしています)のことで忙しかったこともあって

約半年もの間

エプロンを外しての掃除はしていなかったので

当然といえば当然。。。反省



浴槽の下の掃除に思った以上に時間がかかり

ヘトヘトになったけど←やっぱり掃除はマメにしないといけませんね。(^_^;)

隅々まできれいさっぱり!

気分爽快!

これで、浴室は梅雨入り準備完了です。^^



梅雨入りまでにやっておきたい事
もう一つの大仕事はカーテンの洗濯。
家中のカーテンって考えただけでドンヨリ
なかなか重い腰が上がらないけど頑張らなくっちゃ。。。(^_^;)

ランキング下降中なんです~。(涙)
お手数ですが、今日も応援(クリック↓)よろしくお願いします。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡