30
2012

レースのカーテンの洗濯。

CATEGORYいろいろ
昨日からのお疲れモードを引きずってる今日・・・

朝から何もしたくない気分だったけど

そのままダラダラしていると

ますます気分が滅入りそうだったので

梅雨入り前にしようと思っていたレースのカーテンの洗濯を

思い切って、やってしまうことに。



100_20120530134324.jpg

まずは、一番大きな

リビングの掃出し窓のカーテンからスタート。



パッと見は

そんなに汚れている感はないけど・・・





99_20120530134325.jpg

よ~く見ると

表面にうっすらとホコリが載っているような

薄汚れた感じになっています。(^_^;)





101_20120530134323.jpg

浴槽に水を張って洗剤を溶かし

つけ置くこと約1時間。



その後、足で踏み踏みすると

見る見る水が黒く変色。(^_^;)

こんなに汚れていたとは!



その後、何度か水を変えて すすいだ後

洗濯機へ投入。

いつもの通常コースにセットして

脱水だけは短めの1分に設定後スイッチオン!!

カーテンは
本当は手洗いコースとかで洗った方がいいのでしょうが
うちは、ずっと通常コースで洗濯しています。








113.jpg

で、現在

洗い上がったカーテンを

カーテンレールに吊るした状態で乾かし中です。^^







112_20120530134322.jpg

真っ白になったカーテン

&

部屋中に漂っている柔軟剤のいい香り。

思わず深呼吸したくなります。



達成感と気持ち良さで

さっきまでのお疲れモードは

一気に吹き飛び

身体が軽くなりました。^^



でもね、実は
今日の福岡は時々薄日が射す程度の曇り空なんです。
こんな日にカーテンを洗ってよかったのか?
今日中にちゃんと乾くのか?
今さらながら
ちょっと不安になっている私です。(^_^;)

「元気になってよかったね~」って
今日も応援(クリック↓)してもらえると嬉しいです♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡