14
2012

ムック本をとことん使う。

CATEGORY未分類
2_20120426131529.jpg

以前紹介した(過去記事はこちら→

クッションカバーにリメイクしたウニッコのバッグ。



これ・・・








このムック本→marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)(←楽アマゾンにリンクしています)

の付録でした。



今日の主役は、このムック本。^^






12_20120614125106.jpg

ページをめくると

ウニッコはじめマリメッコのデザインがたくさん載っていて

とってもかわいいんです。



気に入ったデザインを切り取って

フレームに入れれば

それだけでおしゃれなフレームの出来上がり。



買った時から

この本、使える!

とことん使い倒すぞ!

と、心に決め(笑)

今日まで、少しずつ使いながら

大切に保管してきました。





ということで

今日はこの本を使って

朝からフレーム作り・・・






20_convert_20120614142013.jpg

今回は切り取ったのを

そのままフレームに入れるんじゃなくて

大きな柄が欲しかったので

拡大コピーしました。



連続するように3枚用意して・・・






21_convert_20120614142029.jpg

ダイソーの白い木製フレーム(@105円)に入れました。



このフレームは、ずいぶん前に買ったモノですが

中に入れるモノによって

1つだけで飾ってもいいし

2つ~3つを一緒に

縦や横に並べて飾ってもいい感じになります。

同じモノを3つ持っていることで

使い道が広がって、とっても重宝しています。






IMG_0144_convert_20120614150506.jpg

出来上がったフレーム

淋しかったリビングの壁に飾ってみました。^^



ここだけ北欧風??(笑)



このムック本の使い方は
先日のテレビ(アサデス。九州山口)取材でも紹介しましたが
ブログでは、まだ紹介していませんでしたので
記事にしてみました。(^_^;)

「今日も読んだよ~。次の更新待ってるよ~。」
って、↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡