15
2012

マリメッコ vs セリア。

CATEGORY買った物


最近買ったマグカップ。







3_convert_20120615134310.jpg

こちらは、かの有名な

マリメッコ UNIKKO(ウニッコ)柄のマグカップ。(←楽天にリンクしています)



人気があるだけあって可愛い!

確かに可愛い。。。

それは認めますが・・・







4_convert_20120615134325.jpg

一方

こちらは、セリアで買った1個105円のマグカップ。



こっちも可愛い!

100円ショップで買ったって言わなければ

絶対に105円だなんて思えない可愛さ。







1_convert_20120615134230.jpg

「なんかさ~

今さらだけど、モノの値段って不思議だよね~。

マリメッコとセリアのマグカップ・・・

値段にそんなに差があるとは思えないんだけど。。。」

と、

マグカップを見ながら

ブツブツと思ったままを口にした途端

側に居た長女から

「違いは色々あるだろうけど

デザイン料の差が一番大きいんじゃない」

と、ごもっともな素っ気ないひと言。(^_^;)



だよね。。。

母もそうじゃないかと思ってた。。。



でも、マリメッコ vs セリア の話題で

もう少し盛り上がりたかったな~。(笑)



マグカップに限らず
100円ショップの食器は、質・デザイン共に
最近は、すごくよくなっていて
我が家でも、かなりお世話になっていますが
難点は高台や底のざらつきが気になること。
そのまま使うとテーブルやお盆に傷が付く可能性があるので
うちでは使う前に底をサンドペーパーで磨いてから
使うようにしています。

「今日も読んだよ~。次の更新待ってるよ~。」
って、↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡