28
2012

バスマット干し。

今日は、バスマット干しについて。。。^^



6_convert_20120628110319.jpg

バスマット(セリア@105円)は、毎日 洗濯していますが

湿っている状態で洗濯かごに入れると

匂いやカビが発生するので

いざ、洗濯機に投入という瞬間まで

干した状態にしています。







3_convert_20120628110231.jpg

干す場所は洗濯機横のわずかなスペース。



最後に入浴した人が責任を持って

ここに干す

というのが、我が家のルール。





メタルシェルフ(←楽天にリンクしています)のパーツとして売ってある

メタルラックフック(←アマゾンにリンクしています)を使って干しているのですが

これ、アーム部分が15cmしかないので・・・






5_convert_20120628110304.jpg

ホントだったら

30cm以上あるバスマットは

こんな感じで

きちんと広げて干すことができません。







4_convert_20120628110248.jpg

それを可能にしているのが、これ。



洗濯機を買った時に

取付パーツとして付属されていたモノなんだけど

うちでは、これなしで設置できました。

業者さんからは

「引っ越しでもされない限り必要ないので捨てて下さい」

って言われてたけど

なんとなく洗面台の奥に入れたままになってました。



突然、閃いて

これがバスマットを干すのに使える気がしたので・・・






2_convert_20120628110216.jpg

ラックフックに差し込んでみたら

ピッタリ!! ←思わずガッツポーズ。(笑)







1_convert_20120628110146.jpg


で、ほら~

このとおり~~

きちんと広げて干せるようになりました。♪♪



ジャストフィットというよりキツキツ気味なので

かなり力を入れないと抜けないし

ジャバラ部分は固さも十分で

マットを干してもたわむことはありません。



欲を言えば

色が。。。(^_^;)

なんですが

使い勝手がいいので十分満足しています。



■ ■ ■



不便に思っていたことを解決して

快適に暮らせるようにできた瞬間って

本当に嬉しいですよね~。

特に、今回みたいに

うちにあるモノ・・・

それも捨てようと思っていたモノが利用できた時は

最高に嬉しいものです。^^



今日も文章を書くのに手間取って
遅い時間の更新になってしまいました。(^_^;)

時間をかけた割に
相変わらず分かり辛い内容になっていますが
「今日も読んだよ~。次の更新待ってるよ~。」
って、応援(↓クリック)してもらえると嬉しいです。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



ブログランキングに参加していて
上のバナーをクリックしてもらうと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
お手数だと思いますが
よろしくお願いします。(一日一回有効です)

ありがとうございます♡